※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョゼフィーヌ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の秋冬服について質問です。カバーオールとロンパースの組み合わせがいいか教えてください。何枚ずつ必要でしょうか?

今4ヶ月の息子がいます。
秋冬物の服をこれから購入しようと思っていますが、よくわからないので教えて下さい。
長そで長ズボンのカバーオールをベースに、寒くなったら上に何か羽織らせようと考えてます。でも赤ちゃんって暑がりだから、長そでで足丸出しのロンパースにレッグウォーマをよく雑誌で見ます。寒くなったら、そのロンパースを下着にして更にカバーオールなのかな?
何が何枚くらいあるといいですか?どちらも買っておけばいいのかな⁇買い物に行く前にアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

ルニー

真冬は長袖の肌着+カバーオールでいいと思います(^ ^)
秋頃は気温見ながら肌着を半袖にしたり長袖にしたりしてました。

息子が1歳4ヶ月なので丸々1年違いますね!
うちの場合は6ヶ月頃でセパレートにしてしまったので
薄手のカバーオールは持ってましたが
冬物の厚手のものは買わずに終わりました。

ジョゼフィーヌ

なるほど、早速ありがとうございます。
セパレートを早く楽しみたいとは思うのですが、赤ちゃんらしいロンパースを着れるうちはロンパースやカバーオールのコーデを楽しんでおこうかなと思って。

しおんはおん

秋は下着にカバーオール、靴下でした(´・∀・`)
冬は下着にカバーオールにダウンみたいなんに靴下
家で過ごす時は空調完備された部屋で下着にレッグウォーマーで過ごしてました( ^_^)

ジョゼフィーヌ

ありがとうございます。そうですね、外は寒くてもめちゃ空調効いてて暑いくらいの所もあるかもですね。調節できるように考えてみます。

ルニー

私もそう思ってたのですが
動きが激しくてハイハイで逃げ回るからボタンが留められなくなってしまって(^_^;)

どちらにせよ厚手のカバーオールは肌寒くなってから徐々に品揃えが増えて行くと思うので
ひとまず秋に着るものを揃えて
買い足して行くといいですよ◟̆◞̆

ジョゼフィーヌ

そうですね、張り切って買いすぎて失敗したくないので、とりあえず薄手の秋物だけ買うことにします。
でも、どれも可愛くて迷うので困りますね。幸せな悩み事なんでしょうけど♡