※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの種類で迷っています。ほほえみは便秘になりやすいと聞きました。どの粉ミルクがいいでしょうか?

粉ミルクについてです。いくつか種類があると思いますが、どれがいいのかわかりません!ほほえみは便秘になりがちと教えて頂きました☺️どこのがいいですか?

コメント

ありさ

その子その子によって違うので試してみないと分からないかなと思います😅
産院で使ってたのはわかりますか?😊
うちは産院ですこやかを使ってたのでそのまま飲ませてました!ほほえみもお試しのやキューブタイプのを飲ませてましたが便秘したことないです😊
息子は赤ちゃんEミルク?が合わなくて便秘でミルク拒否になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産院で使ってたのは、すこやかなのでそのまま飲ませてますが、他いいのあるならと思い質問しました☺️
    好みあるので試すのがいいんですね!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 2月8日
かきごおり

ほほえみだけだと便秘になりやすくて、はいはいとほほえみを交互に飲ましています!!!☺️
サンプルもらえたりするのでネット見てみてもいいかもしれないですね♡試せますし!
私の子はどのミルクでも嫌がらず飲みますが好き嫌いもあるかもなので🥺
アカチャンホンポで、はいはいのサンプルもらったことあります🙋‍♀️栄養士さん?がおられて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    色々試してみようと思います!
    やっと出掛けられるようになったので、出先でサンプル貰えたらいいなぁ☺️

• 2月8日
  • かきごおり

かきごおり

ミルクのサイトでもサンプル貰えることもあるので時間ある時見てみてください♡私は、ぴゅあとはいはいのスティックもらいました☺️
    1ヶ月♡少しずつお出かけ楽しいですね☺️❤️お子さんに合うミルクと出会えますように♡

• 2月8日
雅

その子によって違うかとは思いますがうちの子は、
ぴゅあ→便秘
はいはい→下痢
の為ぴゅあとはいはいを混ぜて飲ませています。
今のところはなんでも飲んでいるので割合を変えながらやってます。
ほほえみは病院で使っていましたが便秘とかも特になかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜる方法もあるんですね☺️
    あと計量スプーンは使用後どうしていますか?産院で缶に戻さないようにと言われたのですが…。

• 2月8日
  • 雅

缶に戻さないようにとは言っても保管場所に困ってしまうんですよね…
    1缶目は缶に入れっぱなしにして使ってました。2缶目買った時にスプーンが2つになった為使ったら洗って乾かしてもう1本を使う…などしてました。
    今は結局めんどくさくて缶に入れっぱですね…😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそーですよね!缶に戻すのが普通だと思っていたので聞いた時は驚きました😳
    別に支障はないですよね…?

• 2月9日
  • 雅

今のところ特に問題ないですね😅
    ただ衛生的な問題?とよく聞きますので、気になるようであれば別で保管するといいのかも?ですね

• 2月9日
ききらら

うちは、はぐくみ➡はいはいに変えて便秘治りました😊
その子によって合う合わないあると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試してみます🙆🏼‍♀️
    昨日は砂糖水を飲ませてみたら、少し便が柔らかくなった気がします!!

• 2月11日