※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

子供の予防接種で待ち時間が長く、息子の様子に戸惑い。病院の対応に不満と辛さを吐露。発達に関する不安も。

ただの愚痴です。
今日、下の子の予防接種に行きました。
10時の予約で少し早めに15分前に着きました。
それから待てど暮らせど呼ばれない。
私より後に来た人達がどんどん呼ばれ、帰って行く中でじっとしない息子を無理矢理抱っこしたり、診察室を開けようとするのを止めたり、自動の手洗いに手を伸ばさないようにしたりと大変でした。
今はコロナでおもちゃも絵本も置いてなく、何も無い状態で待たなきゃいけない。
しかも息子はうちのおもちゃはどれも飽きてて、持っていっても無視。
10時半を回ったぐらいでトイレに行きたくなったけど、呼ばれたら困るので受付にトイレに行きたいけど大丈夫ですか?と聞いたら、あれ?まだ呼ばれてないんですか?あとまだ2人いるので行ってくださいって言われて…。
トイレも小児科なのに子供用の椅子がないので、私が用を足してる間はトイレの中を歩き回ってる状態。
やっと呼ばれて診察室に入ると先生に
1時間待ったん⁉︎
ってビックリされ、あとは聴診器で胸と背中聞いて、注射打っておそらく1分ほどで終わってます。
終わった時間が10時55分。
1時間以上待ってます。
いつもは予防接種は早く呼んでもらえるのでそのつもりで行ってました。
病院の都合もあるので文句は言えませんが、なんだか忘れられてたんじゃないかと思ってます。
それにうちの子はめちゃくちゃウロウロゴゾゴゾして、私の横にいることなんてないのに、他のお子さんはお母さんの横で待ててます。
なんであんなに優雅に病院待ちできるのか、やっぱりうちの子は発達に問題あるのかと辛くなって、待たされたこともあり帰りの車で涙が出てきました。
発達に関しては来週、心理士さんに見てもらうのでどうなるかは分かりませんが、今日は本当に辛かったです。
帰りの車で息子は寝てしまい、上の子の幼稚園のお迎えまで起きなかったのでお昼ご飯が3時からになったのもなんだかつらくて…。
今日は散々な日でした。
すみません、ただの吐き出しでした。

コメント

すごく分かります😭
私も今日1日本当にダメダメでした💦
公園で遊ぶ息子を見ながらコッソリ泣きました😢
ちなみにうちの子も絶対に大人しく待ったりなんかできません😅言葉もまだまだです💦

• みぃママ

みぃママ

こんなダメダメな投稿にコメントありがとうございます😊
    今日は散々って日ありますよね😭
    うちもまだ一言も出てないです。
    混雑してるときはホントに気が遠くなります😩

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

1歳とか2歳とかまだまだ個人差が
激しい時なので大丈夫ですよー!

というか病院、完璧に忘れてますよね!
私も前ありました。待っても待っても
呼ばれず、後から来た人が呼ばれて
会計して帰っていく…透明人間に
なった気分でした。受付に声かけて
やっと診察されましたが、病院って
忘れてたくせに謝罪しませんよね。
お昼が3時になってもいいし
お母さんがストレスなく過ごすことが
1番なので、そんな日があっても
いいと思います。むしろうちは
就園前はいつもそんな生活でした。笑

毎日育児お疲れ様です!

• みぃママ

みぃママ

こんなダメダメな投稿にコメントありがとうございます😭
    そしてお優しいコメント見て泣けてきました。
    もちろん今日の病院も謝罪無しです。
    ホント透明人間になったみたく思ってました。
    今日の事は涙と共に流して、明日は気持ち切り替えてがんばります✌🏻
    かなりスッキリしました✨

• 2月8日