※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

よだれかぶれが治らず悩んでいます。ステロイド使用も長いので、10ヶ月検診で相談しようと思っています。良い方法があれば教えてください。

よだれかぶれが全然よくならないです😭

秋頃からあごによだれかぶれが出来て、夜ロコイド(ひどい時は朝も)を塗ってワセリンでカバー、離乳食前と後もワセリンでカバーして気がついたらよだれも拭いてます。

朝はあ、ましかな。と思っててもジョイントマットに口つけてブー!ってやってたりで治りきらず悪化してずーっと悪循環です。😭

ステロイド使用の期間も長くなってきて心配なので今度10ヶ月検診で相談しようとは思うんですが、こうしたらよかった等あれば教えてください...

コメント

はじめてのママリ

よだれ多い時は、ホントにその繰り返しです😅💦
1歳近くになりヨダレあまり出なくなったら綺麗に治りましたよ!
赤くなったらすぐロコイド朝晩塗って、日中はワセリンでカバーを繰り返してました😊

• ふく

ふく

コメントありがとうございます!
    やっぱりよだれが少なくなるまではこの感じなんですね💦
    ロコイドは完全に赤みがなくなるまで朝晩塗ってましたか?
    ステロイドだしちょっと赤みが薄くなったら夜だけ塗る形にしてるんですが、これがよくないのかなと思ってしまって😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨダレがあると、それが肌への刺激になりかぶれ赤みや痒みが出ますしヨダレが出なくなるまでは仕方ないですね😅💦

ロコイドは基本は朝晩、翌日は夜のみ→保湿と様子見ながら調節して塗ってました😊

最初の1週間朝晩塗って減らしていくやり方もありますが、そこまでヨダレかぶれ酷くなかったので朝晩3日塗ったら減らしていく方法でやりました!

• 2月8日