※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおぽんママ
妊娠・出産

蕨市立病院での出産経験を教えてください。助産師のサポートや外国人産婦への対応に不安を感じています。情報をお願いします。

埼玉県蕨市の蕨市立病院で出産された方に質問です。

陣痛から分娩中は助産師さんがずっと付いてくれたりとサポートの感じはいかがでしたか?

コロナ渦でほとんどの病院が立ち会いNGで、1人目の出産の時の産院で陣痛中ほとんど放置で、自宅から遠かったので夫の到着にも時間がかかり、7センチ開くまで1人でウロウロしたりトイレにこもって過ごしたのがトラウマです😢

蕨市立病院は日本語が話せない外国人の産婦さんがとても多いのでいつも忙しそうです。その方達に手がかかり、日本人で経産婦ともなるとまた放置をされるのでは…と不安で転院も考えています。

最近出産された方の情報を頂けたら嬉しいです。

コメント

m.m

最近ではなくてごめんなさい💦
1人目を蕨市立病院で出産しましたが、放置でした😭
結構痛かったけど、旦那はまだ掛かりそうだからって真夜中に帰されて…
翌朝また来たみたいな感じでしたよ。
入院中、他の妊婦さんも病室で唸ってるのに放置されてたので、あまり期待しない方が良いのかも知れません。2人目は別の病院で出産しました。
もしかしたら、助産師さんとか変わってるかもしれませんが😅

• いおぽんママ

いおぽんママ

そうですか😭コロナ禍で立ち会いも不可なので本当に不安です💦やっぱりその日の分娩件数にもよるのかもしれませんね。。情報ありがとうございました!

• 2月8日
じゅん

私も蕨市立病院にしようかと思い、初診、2回目は通ってましたが
色々調べたら、立ち会いも不可
助産師さんの評判も悪かったので
埼玉協同病院に変更しました😔
コロナ渦で立ち会い不可は仕方ないかもしれないのですが
心細いのは嫌ですよね🥺💭