※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

姉と妹が夏に出産予定。姉には10万円程度の出産祝いを悩んでいる。妹には1〜3万円程度を考えている。2人への出産祝いの金額やオススメのプレゼントを教えてほしい。

姉妹の出産祝い、アドバイスください!💡

姉と妹が夏に出産予定です!
1週間違いで、同じ月に出産予定です!😂ちなみに私もその1ヶ月後に2人目を出産予定です😂😂笑

姉(既婚)は歳が離れてるのもあるし、私がデキ婚だった事もあるのですが、結婚祝いも出産祝いも結構な額を包んでもらったり、妊娠中の病院の送り迎えとか、生まれた子供へのプレゼントもたくさんもらったりして、とてもお世話になりました。
ですので、出産祝いは予算10万くらいで、現金にするか、何か使う物にするか、悩んでいます!💡
私の一人目の時の物(ベビーベッドとか沐浴道具など)を貸す予定でしたが、今回ほぼ出産が被ることから、それが難しくなってしまったので…そういった点も踏まえて何か使うものを考えています😊

妹も今回デキ婚でして、結婚祝いと出産祝いがあるので。
結婚祝いは10万包む予定なので、出産祝い1〜3万程度で考えています💦(妹の旦那の方が初孫らしいので、その辺は義実家に甘えると思うので…!)

2人への出産祝いの金額や、何かオススメのプレゼントがあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚祝い10万+出産祝いは2.3万でいいと思います‼︎
姉妹なので、欲しいものを聞いてみて、それを出産祝いとして買うのはどうでしょうか??
抱っこ紐や抱っこ紐ケープや布団セットなど、友達にはお願いしにくい物を私も姉や妹にお願いしましたよ(^^)