※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中の食事メニューについて相談です。悪阻がなく食欲旺盛で体重管理が難しい状況です。食べ過ぎを気にしています。

皆さんの妊娠中の食事メニューを教えて下さーい。1人目の時は悪阻があり軽く食べるくらいだったのですが、今回2人目で悪阻が無く、食欲旺盛で食事や間食食べ過ぎてくらい食べちゃって体重管理が出来なくなりました💦(自業自得)気をつけないとて分かっていてもついつい食べちゃいます…

コメント

みん

夜は基本的にサラダです!😂😂

• まー

まー

サラダを中心にですか?

• 2月8日
  • みん

みん

昼間はご飯少し食べちゃいますが、夜は動いたりもしないのでサラダにお味噌汁、おかず少しつまむ程度です。😭

• 2月8日
  • まー

まー

なるほど🤔
    そうしてみます!
    ありがとうございました😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私もいま19週目でつわりが終わり一気に体重が増えてきて管理頑張ってます‼︎

食事制限したりお米を抜くと体重は増えないですけど、結局お腹が空いてちょこちょこつまんだり、間食が増えたりするし、今制限してしまうと体が慣れてしまい一気に増える後期にキツくなると思うので、抜かずに揚げ物を焼き魚に変えたり、スープや味噌汁をおかわりしてサラダ多めにして白ごはんは気持ち少なめくらいにして今調整してます(^^)

• まー

まー

そうなりますよね。
    今日から和食を主に摂ろうとおもい行動してます!

• 2月9日