※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e r i k
妊娠・出産

妊娠15週で、胃が動いておえっとなる症状に悩んでいます。つわりの症状が続いており、咳やくしゃみで胃が圧迫される感じがあります。いつまで続くか不安です。

咳やくしゃみで胃が動いておえっとなるの、分かる方いますか?いつまで続くんでしょうか?😭

妊娠15週です。少し前までつわりの症状として、頭痛、胃もたれが主にありました。頭痛は完全になくなり、胃もたれもほぼなくなったのですが… 赤ちゃんが成長して胃も圧迫されているからかまだ「100%つわりが終わった!」とは言えない感じです🥺

お腹空いてきたな〜ってなってくると、
咳(痰が絡んだような)が出始める
→ 咳をしてすぐ、胃がキューッと絞られる感じ
→ げっぷが出る or おえっと数回続く

となって辛いです😭少し前までは嘔吐していたのが、げっぷや「おえっ、おえっ」でおさまるようにはなったのですが…いつまで続くんでしょう?😭
もうつわり収まったし胎盤できたんだー👏🏻と思っていたらこの数日でまた再発して落ち込んでます😭😭

コメント

deleted user

いつまで続くかはわからないですが状況が同じでコメントしちゃいました。すみません

めっちゃ分かります😅
特にくしゃみするとおえってなります。。
他のつわりの症状はないのにこれだけは無くならないです😂
早く終わって欲しいですよね。
対処法としては逆にゲップ出すようにしてます
炭酸水とか飲んで🙂
吐くよりはましなので( ߹꒳߹ )

  • e r i k

    e r i k

    同じ方いて安心しました😂
    このコロナ禍で外での咳は人目が気になるところですし、くしゃみも、花粉症なのでこれからが心配です…😭
    前は吐いてたのが、げっぷ出るようになったからましではあるんですけどね、、
    食事し始めたら咳もおさまるので、私は空腹にならないようにするしかなさそうです😭

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も咳でえづいて吐いた事ありました🥲

つわりのピークは11〜15週くらいでだんだんとフェードアウトしていきました!

ただ、今でも夕方はお腹が空くと気持ち悪くておえっとなる事があります💦

  • e r i k

    e r i k

    私もフェードアウトはしているのですが、なかなか完全にはなくならずこの数日特に辛いので心配になりました😭
    後期になっても少しは続いてるんですね😥胃は圧迫され続けてますもんね…
    私も夕方の空腹時が1番酷いです💦
    完全な空腹にならないようにします🥺

    • 2月8日
mikapon

私、それです!
吐いた事によって痰が絡み痰をとる為咳が出てオエッってなります!
出かける時は、のど飴舐め続け咳を出ないようにしてます!

私も花粉症で2人目妊娠中の時花粉で喉と鼻の間が痒く無理やりかく感じの事をしてたら風邪ひいたみたいに喉痛くなり痰が絡み声が出なくなってキツかったので…今回ならないか不安です💦
早めに花粉の薬もらおうと思ってます!

  • e r i k

    e r i k

    そうですそうです!😭
    何度か吐いた事から始まって今も続いてる感じです😭
    痰が出そうで出ず…がずっとです💦
    飴じゃ効かないかなーと思って試してもいませんでした…試してみます!

    mikaponさんは、花粉症の薬は産科で貰いますか?耳鼻科行きますか?😣

    • 2月8日
  • mikapon

    mikapon

    花粉症の薬は、産科で貰います!

    • 2月9日
  • e r i k

    e r i k

    貰えるんですね!ありがとうございます😌💕

    • 2月9日