※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛が強くなってきて、粘液栓と血が出ている。昨日は痛みも強くなり、出産が近づいている兆候がある。今日も出血があり、いつ産まれてくれるか心待ちにしている。

陣痛こーい 息子君出ておいでー
こちらはいつでも構えてるよ😎🤞❤️
おしるしからもう一週間経つし粘液栓と血はよく出るし
昨日は粘液栓が丸1日で続けて今までにない痛みにも襲われ
いい感じにお産に近づいてるはず!!
今日も何度か粘液栓と混じって少しの鮮血混じってるし
今日にでも産まれてくれないかな❤w

コメント

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

お産に近づいてる感あって羨ましいです🥺

私は13日予定日ですが、鈍痛以外何もなしでーす😩

• ままり

ままり

近づいているはいるんですけど
    なーかなか出てきません🤣笑
    なのでかなりソワソワです💦

もう少しですね😳❤️❤️
    もうこればっかり赤ちゃんのタイミングなんでしょうね(´Д`)ハァ…
    産まれる時は突然ですもんね😳

• 2月8日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

推定体重いくつですか?👶🏻
    ほんとソワソワですよね😂
    そして早く会いたい🥺👶🏻

経産婦だから陣痛きて破水しちゃえばあっとゆーまなんでしょうけど😂

かなりお腹下がってきてる感あるんですが、まだ逆流があってそれからも早く解放されたいですー😂

• 2月8日
  • ままり

ままり

推定体重は先週の金曜日の時点で
    3200グラムでした🤣!
    上の子より大きくて今回初めての出産なみに恐怖です。笑

本当にそれなんですよね🤔
    でも今日は色々と兆候が多い日なんでソワソワですwww

逆流まだあるのは辛すぎます...😭
    私逆に逆流が無くなってから大食いしすぎてやばいです😂笑

今日生まれてー!ってかんじですとりあえず笑

• 2月8日

うちは2歳3ヶ月差で、一人目3210g、二人目3340gで二人目のが大きかったですが、二人目の方が経験してる分、楽に感じました!もちろん激痛には変わりなかったですけどね🤣笑

陣痛つながりそうですか??
    今夜から朝にかけてすごい寒いみたいだし、なんか動きありますかね🥺??

お腹すごい下がってて、さっき妊娠線確認したらすごい量増えててびっくりしました😩
    それなのにまだ逆流するって💦

同じく今日明日で産まれて欲しいです🥺🥺🥺🥺🤣

• 2月8日
  • ままり

ままり

お二人共大きい😳❤️
    やっぱり産道がちゃんと出来てるだでだいぶ違うんですね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    私一人目の子が3070gだったので今回の子はだいたい生まれる頃には3500gくらいで見といてーって軽く言われて普通にビビってます笑

それがなかなか繋がらないです...。
    お義母さんがまだか?産まれないの?とか連絡すごくてそのせいストレスと焦りで遠のくばかりです...。

わかります!(;A;)
    妊娠線ここまで増えるとは私も思ってませんでした...。💦
    むしろ二人目だからかお腹が一人目より大きくて妊娠線が避けていたいです(꒪д꒪II

逆流は本気でしんどいですよねほんと分かります(;A;)!!

もう願いましょ!お互い(;A;)

• 2月8日

男の子しか産んだことないからわかんないんですけど、抱っこしたかんじ男の子のが骨格?ガッチリしてる気がするんですよね〜!大きさにもよるとは思いますが🤣男の子産む時は頭出たあと肩が詰まるって聞いたことあり、納得した記憶があります笑
    でも一人目経験してるからイキみ方とか上手にできたりするからその分疲れとか、全身の力の入れ具合とか調整できる気がします✨

今の妊婦さんってコロナの影響で知らず知らずにストレス感じて予定日超過する人多いみたいです💦
    そのうえ義母さんの追い討ち…そりゃかなりのストレスで遠のきますよ😂

妊娠線やばいですよね😭😭お腹も余裕で一人目より大きくなりました😂はち切れそうなくらいパツンパツン😂

今週て、大潮やら新月満月が9日あたりからあるみたいで影響しそうですよ🤰✨

• 2月8日
  • ままり

ままり

おはようございます✩.*˚
    初耳です😳!
    今回それ実感できるといいな❤

肩が詰まる...想像しただけでお股痛いです😭!笑
    確かにそれもそうですよね🤔いきみと呼吸法によってどれだけ自分の産後の体をズタズタにするのかと赤ちゃんが出てくる時のことを考えたら本当にいきみも呼吸法も大事ですよね😱1人目の時散々やらかしてしまったので今回はちゃんとできるように頑張りたい😭

やっぱり知らないところでストレス溜まっちゃってるんですね😞
    お義母さんの事はもう気にしないようにします!完全昨日で開き直りました😚❤️笑

でもそろそろこのお腹ともお別れとなると少し寂しいですよね。そして違和感。あの出産したあとの自分のぶよぶよしたお腹思い出します😂

本当ですか!😳楽しみです❤

• 2月9日

全集中の呼吸とはこのことですよね笑
    私も一人目の時やらかしました😂二人目は頑張って意識したからか、だいぶ楽に感じましたよ✨

開き直ったから陣痛来るといいですね☺️❣️

内診グリグリされてきました…強めにお願いしました😂
    長めで痛すぎて、思わず少しうー!っと叫んでしまい、先生にごめんねって言われて、看護師さんと3人で笑いました🤣
    今は内診後の出血と、腰が怠重〜なかんじです😂
    このまま陣痛きてさっさと生まれて欲しい〜😂

• 2月9日
  • ままり

ままり

こんばんは\(^▽^)/!
    今朝高位破水して陣痛開始から約3時間半で出産しました!!❤
    呼吸意識して全集中の呼吸したら
    本当に1人目より楽でした😳!!

内診グリグリ本当に効きますよね!
    あんな痛いものを強くお願いするmamaさん凄いです😱!

私も高位破水して病院に着いたあと
    先生に子宮口も3センチ開いてるし
    グリグリやるよーと言われて
    してもらい少し顔引きって「こんなに痛かった?!」ってつい声に出してしまい私も先生たちも笑ってしまいました😂

その後mamaさんはどうですか?💦
    mamaさんの出産報告も楽しみに待ってます❤

• 2月10日

おめでとうございます👏✨お疲れ様でした🥺✨✨✨

あー羨ましい😩💕💕💕
    やっぱり破水すると早いですね😳!!
    べびちゃん体重いくつでした?!😆
    私は、おしるしがたくさん出てるくらいです😩

• 2月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭!!
    本当やっと会えました。
    1人目と同じで4日遅れでした笑

破水すると本当早かったです!
    今回高位破水初めてでしたが
    多分陣痛が来てた時にしてた体制が良かったのか本当にスムーズでした😳!完全破水してからすぐでしたね😂赤ちゃん何と3394gで約3400でした!!もっと大きいのかなーって恐怖でしたが思ったよりでした😌❤️
    おしるしって期待持たされますよね(´△`)。でもmamaさんももう少しですね!!!赤ちゃんに早く会えますように❤️

• 2月10日

どんな体制してたんですか??😳知りたい!笑
    私上二人とも陣痛きて途中で診察して回旋異常と言われて、毎回ビーズクッションに乗っかるんですけど、そのあと急に陣痛マックスになったりするから意外とそれが辛くて😩

私もさっさと破水して産まれてほしいです🤣
    がこんな時に次男が昨晩熱性痙攣で夜間救急にかかったりとバタバタでした😔

約3400g!!!?ご立派です✨
    後陣痛とかどーですか??

• 2月11日
  • ままり

ままり

お返事遅れました!
    YouTubeの「はんなりまま」とゆう方の「【出産が怖いママ】陣痛の恐怖や不安がなくなる方法】」とゆう動画で紹介されてる体制です!これ結構実践してる人何人かいて初産の方でもかなり子宮開くスピード早かったとか、陣痛の痛みが全く楽になったとかの声があったんでやってみたんですけどこれ本当でした!横になったりするよりこのポーズして長く息を吐き続けることだけをしたら本当に耐えれました!!本当に辛くて痛かったのは子宮口が8センチほどになって横にさせられた1時間くらいだけが辛かったくらいです!

熱生痙攣😱!絶対大変でしたよね。
    娘も何度もなってるので理解ありまくりです…お疲れ様です😭
    息子さん大丈夫そうですか?💦

ほんと立派です✨✨
    これビビらせたり怖がらせるために言ってるんじゃないんですが正直言うと後陣痛エグいです。産んだ直後すぐに後陣痛に襲われて激痛と寒気と震えと吐き気が一気にきて赤ちゃんもまともに見れず分娩室で薬飲んでチーンって感じでした😱

2日目の今お昼過ぎようやく落ち着いた感じです…

• 2月11日

今日見ます!!!イメトレ頑張ります😍ありがとうございます💕

熱性痙攣の大変さわかってくれます😳!?!?嬉しいって言ったらおかしいけど…🤣
    体験したママにしかわかんないですよね💦
    うち長男も熱性痙攣二回やってて、そのうち一回は入院になっちゃって💦
    今回は5分位でおさまってダイアップも入れてもらって💦
    今日は昼寝の時汗もかいてたから、もう熱がでないことを願います💦

私一人目も二人目も後陣痛なくて🥺未経験なんです🥺
    子宮が云々じゃなく、そんないろんな症状が出る人もいるんですね💦
    出産で疲れた身体にさらに追い討ちかけられてるみたいですね😭💦
    もう落ち着きましたか?💦

• 2月11日
  • ままり

ままり

いえいえです!❤️
    陣痛痛すぎて腰浮かせちゃう事あるカモなんですけど(私がそうでした)もう痛くても全体重を足のかかとに思いっきりかけてください!じゃないと痛み全く違ってきます😢

わかります!私の周りも熱生痙攣経験してる方いないので本当に理解とか経験した方いると嬉しいですよね🤣!もう何分で治ろうとあれは本当に心臓に悪いですよね…。子供も辛いだろうしみてるこっちは何もできないしだし😭。

汗かいてるなら多少きっと下がってくれるはず!!😭夜ー夜中が本当に怖いですよね…。

後陣痛ないのめちゃめちゃ羨ましいです🥺✨!!!
    もう今やっと落ち着いたかな?ってところです😭。けど夜になると急激に痛くなるので夜がどうなるか…。授乳中もかなり、しんどいです😂

• 2月11日

たしかに!助産師さんに腰浮かさないでーって言われた気がします😳!!
    はんなりママシリーズ全部みて、全部実践したらきっとすごく楽に感じそうですね🥺✨
    なんか見るの楽しみ笑

お熱出るたび、構えますよね…長男は成長と共にお熱に耐えられるようになってきたみたいでここ一年ちょいは痙攣おきてないんですけど、次男も今回一回きりだといいなーって感じです😩
    汗かいたらお熱終わりサインな気がしますよね😳!!!
    今実家にいるんですが実母も子供の痙攣みたことなかったので、私が入院になる前に経験できて良かったっちゃー良かったなと思います😅

今回も後陣痛ないことを願います…😩次男の時は出血が多くて、産後数時間リカバリ室で安静にしてたんですけど、後陣痛なかったし、そこまで辛くなかったんですよね。二人目だったから全身疲労感も多少ましだったし💦後陣痛はないに越したことないですよね😭😭😭
    授乳中も私特に子宮収縮の痛み?なかったんですよね〜😳
    なんか出産終わったのに…痛いことばっかりですよね😭😭😭

• 2月11日
ゆうこ

早く出てきてほしいですよね😂
私も今日期待してます笑

• ままり

ままり

早く出てきて欲しいです🤣❤️
    今日期待してるのに
    なかなか出る気配なしです😂
    もうとりあえず待つしかないですね😳

• 2月8日
ママリ

明日予定日の経産婦です。
私もおしるしから1週間経ちました…。今日健診でしたが先週とほとんど変わってないと言われ💦
ただ上の子が今日すごく機嫌が悪かったので、もしかしてそろそろ産まれるかな!?とか少し思ってます。笑

• ままり

ままり

おしるし来てるのになかなか始まらないの辛いですよね(꒪д꒪II尚更経産婦だし早くにもなにか来るか?!と思い込んでました私😭。

偶然!!私の子も今日かなり機嫌が悪くすごくいつも以上にママっ子です😳!今日出来ればうみたいですよね😭

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私も1週間前におしるしがあった時は、3日以内には生まれるかなとか思ってました😭

子どもが何か感じてることに期待しましょう!

• 2月8日
  • ままり

ままり

わかりますわかります(;A;)!!

今どうですか?かわりあります?😳

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

変わりなく予定日の朝を迎えてしまいました😣生理痛みたいなお腹の重だるさはあるんですが、間隔的ではなくて張りも伴ってないです💦
    ままりさんはいかがですか?

• 2月9日
  • ままり

ままり

私も今まさにそれです...。
    生理痛みたいな重みのある痛みが来てるんですが弱い...💦
    なんだか今日も産まれなさそうだなーって思ってます(´Д`)ハァ…

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

私も今日はもう産まれない気がします。1人目が4日超過だったので、それまでにはと思うのですが、それもどうだか( ´△`)
    私は今日予定日だからか実母からも義母からも「体調どう?」とか「産まれそう?」とか連絡来て、それもストレスです…。気遣ってくれてるのはわかるんですが、そっとしておいてほしいと思ってしまいます…。

• 2月9日
  • ままり

ままり

こんばんは\(^▽^)/!
    今日今朝高位破水して
    お昼に無事出産致しました😋❤️

もう周り気にしない方が絶対いいです。私も前日に全て開き直って旦那に海に連れて行ってもらいめちゃめちゃリフレッシュした次の日の今日こうやって産まれてくれたのでやっぱりストレスとか敵です😱!

ぴのんさんは今体調の方どうですか?もう少しで赤ちゃん会えますね😎赤ちゃんのタイミングもあると思うので焦らずです。ぴのんさんの出産報告も楽しみにしています❤!

• 2月10日
ママリ

きゃー😆ご出産おめでとうございます!!お疲れしまでした🙇いつかは出てきてくれますもんね。私も希望が持てます!

私は相変わらず鈍痛しかなく…でも今日健診で「子宮口2.5cmで柔らかくなってるから進んではいますよ」と言ってもらえたので、そう遠くはないと信じています😌
連絡いただけて本当に嬉しかったです❤️大変な中ありがとうございました✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!!😭
    そうです!絶対出てきますし絶対終わりはきます😌。娘と同じく4日遅れて息子くん生まれてきました😂まさか2人して4日遅れで生まれて来るとは思わず…笑

2.5cmまで開いてて柔らかいのはいいですね😳❤️私は前日海までドライブがてら車に揺られ砂浜で歩き回り夜に「俺の家族っ!」ってゆう方の陣痛促進体操をしたら今日の朝高位破水しました🤞この方のYouTubeかなりいいと思います!ぴのんさんも良ければしてください😆❤️

私めぴのんさんの報告待ってます!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

私も上の子4日遅れでした!
    私も4日遅れで産まれるかな😆
    妊娠、出産関係のYouTubeよく見ているんですが、その方のは観たことなかったです。やってみます!

お疲れだと思いますので、ゆっくり休んでくださいね✨

• 2月10日
  • ままり

ままり

なんだか凄いですよね!Σ( ´・ω・`)
    今同じ部屋に入院しているママさんも今回2人目出産だったらしいんですが1人目と同じく今回も予定日に高位破水して出産したようです!😳
    そんな偶然あるんだなーと感動してました笑

やってみて下さい!!!
    本当に良かったです!❤

ありがとうございます(*゚▽゚*)
    後陣痛エグくてまだ寝れないですが
    明日からのこともあるので寝ます_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!もしかしてままりさんは今日退院ですかね?

今日の朝5時半頃、40週5日に無事出産しました😌まさか上の子より更に1日遅れるとは💦
    陣痛に気づいてから3時間のスピード出産でした😵
    お互い2人育児頑張りましょうね😃

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

おしるし 続く 鮮血