※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
ココロ・悩み

コロナワクチンの選択に悩んでいます。一般枠でのワクチンは選べず、どれがいいか分からず不安です。

明日までに、コロナワクチンを打つか打たないか希望を出さないといけない、、、本当に悩みます。今なら医療従事者はファイザー社製みたいですが、一般枠で打つ時には、どこのワクチンになるかは分からないし、選んだりは出来ないですよね?と、言っても、ファイザー社製がいいのかとか、どこのワクチンがいいのかも分からないですが、、、本当に悩みます。

コメント

パール

本来なら10年くらいかけて確立される有効率などが、こんなに早く証明できるわけないですし、打つにしても待った方がいいかと思います💦

• えぽ

えぽ

ですよね。。こんなに早く出来るのは人類にとって凄い事だ的なことも言ってましたが、、、そりゃそうかも知れないけど、未知なるものを体に入れる勇気がなかなか出ないです。リスクの高いのは確かに医療従事者だとは思いますが、優先と言われても、私達で試される感もあったり、、、。田舎なので、市内での感染者も去年から5人いるかいないか、、、病院勤務と行っても、コロナ対応ではないし、発熱外来もなく、、私は病棟で介護してるので、決まった人にしか接してないので、職員の誰かが持ち込まない限り感染率は低いのかなぁと思ったり。。

• 2月8日
momo

うちの主人も悩んでます。
でも家族の中でコロナにかかる可能性か高いのは職業柄主人なので、家族を守るために打つしかないかなーと言っていました。

• えぽ

えぽ

海外では、ワクチン接種が進んでいるから、大丈夫かなぁとは思いますが、不安ですよね。本当に悩みます⤵︎

• 2月8日
ちまこーい

主人はうつ選択しました😓
重症化防ぐ目的ですが、打てば感染しなくなるの誤認識ある人から、未接種時の感染での嫌がらせを防ぐためって決断してました😓
私はまだ聞かれてないですが、福祉系勤務で優先度高そうなので悩み中です💦

• えぽ

えぽ

そうなんですよね。インフルエンザも毎年強制で打たされますが、一昨年は家族全員なりました(-_-)
    医療従事者、高齢者、、、などの後で一般枠で様子見て、打つか打たないか決めてものいいのかな?とも思うんですが、どこワクチンになるか?とかも不安で。。もともと優柔不断な性格なんで、悩み過ぎて、疲れてきました(_ _)

• 2月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

重症化防ぐ目的なら高齢者の方最優先すべきではって思ってます💦

• 2月8日
  • えぽ

えぽ

最優先で高齢の議員さん、国民の為に打ってくれたらいいのになって思います。
    打った直後や、数日の副作用だけなら、耐えれるかも知れませんが、その後の事が気になります( ; ; )

• 2月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

議員さんなら副作用あってもお金には困ってないからほんとに是非、1番にですね😓

• 2月8日
  • えぽ

えぽ

飲み歩いたり、国会で寝るしか出来ないなら、国民の為にワクチン接種お願いしたいですね(( _ _ ))って、そんなこと言ってても仕方ないですよね⤵︎明日までに考えをまとめなきゃ( ; ; )

• 2月8日
ao

介護施設で働いてます。
私も職場で考えておいてと言われましたが、夏頃に妊活もしたいので、妊娠への影響、胎児への影響がわかっていないので怖いので打たないでおこうかなとおもってます。。

• えぽ

えぽ

将来の妊娠の事を考えたら、怖いですよね。。色々考えましたが、とりあえず、医療従事者としての枠では打たず、一般でも様子見ようと思います。

• 2月8日
ぱと

同じく私も明日までに打つかどうかの希望を出さなければならなく悩んでます。7対3で打つ方向ではあります。

• えぽ

えぽ

打つ方向なんですね(>人<;)職場のナースは医療従事者として、、、と、打つ人が多いみたいです。本当、悩みますよね。私も、打たないと決めたけど、本当にそれが良いのか。。。後々、あの時打っていたら、、、と思う時があるかも?とか、まだ考えちゃいます⤵︎

• 2月9日

私な絶対に打ちません!!初の遺伝子組み換えワクチン=人体実験ですよー。海外では重篤な副反応や死者まででてます💦恐ろしいです。

• えぽ

えぽ

ネットを見てたら、本当色んな意見があって、ワクチンを作った人達は、自分達はワクチンを打たないとか(;_;)職場で、今回の遺伝子ワクチンの安全性を訴える医師のDVDを見たんですが、なんか、、、私は信用度や、安心感を得るより、マインドコントロールされてる感のが強くて、違和感満載でした。。。
    悩むの辞めます‼︎打たない方向で‼︎ありがとうございます(^^)

• 2月9日

退会ユーザー

人それぞれ考えは違いますが、その選択で良いと思います!私もその系の情報知ってますよ❣️元ファイザーの人が今回のワクチンは絶対に打ったらだめと言っていましたよ。そうゆうDVDは危険なことは話さないし、みんなに打たせるための洗脳の手段ですよね。
    SNSで、メディアでは絶対言わない、ワクチンの危険や今回のコロナ茶番劇がなぜおこったか、PCRの偽陽性のこと、マスクの危険性など裏側の情報を一生懸命発信しています😊たくさんの情報が多い世の中ですが、信頼できるソースから得ていくといいですよ✨コメント読んでくださりありがとうございました💓気持ちが伝わってよかったです!

• 2月9日

退会ユーザー

この方です。

• 2月9日

退会ユーザー

追記です!SNSで情報発信しているのはメディアにはでない医師や専門家の方たちです😊気付いてる人は気付いてます✨

• 2月9日
  • えぽ

えぽ

ネットを見てたら、いい事悪い事色々書いてて、最後まで考えが揺らいでました(;_;)
    難しい事も多くて、判断には悩みますが、多分今は、この不安なまま打ったら、打った瞬間ぶっ倒れそうな気がします笑

• 2月9日

退会ユーザー

いろんな情報があり混乱しますよね。最後は自分の直感を大切にされたら間違いないと思います!

• 2月10日
ルナ

現時点では、我が家は絶対に今は打ちません。

まず、ファイザーのRNAワクチンは、脳液脳幹門まで通過する可能性がある合成タンパクで核を覆って作られています。

欧米では接種者の80%が、この筋肉注射に対する鈍痛と何らかの身体の不調や不快を訴え、約50%の方は頭痛や怠さが2.3日続きます。
痙攣や吐き気、アナフィラキシー等の症状は割合としては低いものの、猛烈な拒否反応が起こっている証拠です。

いずれ研究が進めば、(不活化ワクチンや生ワクチンのように)赤ちゃんや子供が接種しても大丈夫なもっと安全なワクチン開発が進むと思いますが、
現状では人体実験でしかないと思います。
更にアストラゼネカは、もっとヤバい代物です。

• えぽ

えぽ

希望しないとしてからも、それで良かったのか悩んでいました。でもやっぱり不安や怖さは変わらずあるので、それで良かったのかな、、、と。
    打った時の副反応は、ある程度、インフルエンザなどでもあるので仕方ないのかな?とは思うのですが、その後の数年先の副作用?などがハッキリしていないと言われているのが1番怖いです。

• 2月14日