※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちん
妊娠・出産

妊娠中、寝る向きについて指示が変わり、右向きを言われたが左下寝を心がけていた。最近の診察で右向きを急に言われ、お産が心配。左下寝と右下寝の違いについて不安がある。

寝る向きについて。
妊娠中期の頃、逆子だったこともあり寝る向きを指示されました。
幸い逆子は治ったのですが、それ以降も左下に寝る事を心がけるようにと診察のときに言われたので、頑張ってずっと守ってきました。
37wの検診だった今日、「左下に寝てるでしょ。そのせいで赤ちゃんが全然おりてきてないよ!右向きに寝なきゃダメだよ。こんなんじゃいつまでたってもお産は始まらないよ!」って怒られてしまいました😭
もう寝耳に水でビックリだし、いまさらそんなこと言われてもってショックでした😢
初めての妊娠で、しかも先生からお墨付きをもらうくらいのビッグベビー(既に40wサイズ)。なるべく早くお産が始まってほしいです😥
ネットで見ると左下寝を推奨されてる記事が多いのですが、右下寝をしないと本当に下りてこないんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ

その先生、どうして右下寝にした方がいいのかっていう説明をしてほしいですね😅

右下寝にしなくても下りてくるとは思いますが、赤ちゃんの位置的に右下寝が良いって言っているのだとしたら、実行するしかないですよね😭

• ふぅちん

ふぅちん

お返事ありがとうございます😊
    どうやらお腹の子の位置?向き?がよろしくないらしいんです😥
    ただ、これまで他の先生には何も言われなかったのに、突然お説教されてショックでした💦

• 2月9日

寝る向きって関係あるんですか?!😳それを言ったらわたし出産前までずーっと仰向けで寝てました!

• ふぅちん

ふぅちん

よく聞くシムス位だと左下寝ですよね🤔
    私も寝付きの時は左下で、起きると仰向けがほとんどでした😅

• 2月9日
すー

私も逆子で娘のときは左側にいるから左を下にして寝てね〜☺️と言われ逆子治り、逆子治っても左下にして寝てね〜☺️と言われて予定日経過で出産しました😊
息子のときも逆子で右側にいるから右を下にして寝てね〜😊と言われ逆子治り、治っても右下にして寝てね〜😊と言われ予定日より1週間早く生まれました!
寝方はお腹が下がるのは関係ない気がします💦寝始めは横向きで寝ても私は仰向けの方が寝やすくて気づいたら仰向けで寝てました💦

• ふぅちん

ふぅちん

私もすーさんの娘さんの時と同じ感じで言われました!
    そのぶん、言われたこと守ってただけなのにー!!ってショックでした😱
    お腹の娘はビッグベビーらしく、なる早でお産が始まって欲しいので言われた事は実行しますが、ちょっと気持ちが萎えました😣

• 2月9日
  • すー

すー

赤ちゃんがいるのが右か左かで逆子を治すなための寝る向きだったと思うのであまり関係ない気もしますが😭

大きめべびちゃんなのですね😊
    もうすぐで会えると思うのでお体大切に頑張ってください( ¨̮ )

• 2月9日