※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こっちー☆
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが手足を小刻みに震える動きをしているのは普通のことですか?

【生後5ヶ月 赤ちゃんの動き】
生後5ヶ月半の子を育てています!
上手く表現できないのですが、常に手足が小刻みに震えてるような動きをしているのですが、5ヶ月の赤ちゃんの動きってこんな感じでしたっけ🤔?気になってしまいずっと検索してしまいます😭

コメント

もず

その頃はプルプルしてたと思います😊
プルプルというか、なんか小刻みに動かしてるというか、、、そんな感じですかね??

• ☆こっちー☆

☆こっちー☆

回答ありがとうございます!
    そうですそんな感じです😌‼︎

• 2月8日
  • もず

もず

そんな感じでしたよ😊💕

• 2月9日
ちー🔰

はじめまして‼︎来週で生後5ヶ月の男の子を育てています。こっちーさんと同じ悩みを抱えております💦手足が小刻みに震えていて、足がピーンとなったり、声を出しながらもあります…
検索するとてんかんとか色んな病名が出てきて不安です。。。
その後お子さんはどうですか?病院には行きましたか?

• ☆こっちー☆

☆こっちー☆

初めまして!
    まだあります!💦うちも奇声出しながら足ピーンとなったりします!寝転がってる姿勢が嫌みたいで、だんだん不機嫌になってそういう動きをしまします💦
    気になりますよね😭ネットで検索しても悪いことしか書かれてないし…
    ちょうど来週6ヶ月健診なので、先生に聞いてみようと思ってます😌動画を撮って先生に見せるのが一番良いとのことなので、そうしようと思ってます!
    先日保健師さんとお話しした時に、気になることは何でも病院で聞くのが一番と言われました!確かにそうだなと思いました😅

• 2月27日
  • ちー🔰

ちー🔰

お返事ありがとうございます!
    手の震えもまだありますか?
    今朝かかりつけの小児科に行って動画見てもらったんですが、正常でもなく異常(精密検査がすぐ必要)でもなく様子見って言われて。。。はっきりせずモヤモヤして朝からひとりで号泣してしまいました😢

• 2月27日
  • ☆こっちー☆

☆こっちー☆

そうでしたか💦様子見は一番モヤモヤしますね🙇‍♀️💦
    手の震えはあったりなかったりですかね🤔
    上手く伝わらないかもしれませんが、プルプルというかワナワナという感じです💦おもちゃを掴んだりはします!

• 2月27日
  • ちー🔰

ちー🔰

モヤモヤが止まりません😭🙌私の気持ちがスッキリしないので週明けに別の小児科に行こうと思ってます🙇‍♀️
    わかります!なんとも表現しにくいですよね😂うちもおもちゃやガーゼなど手に触れるものは掴んだりするのですが、なんだか体に力が入ってる感じで小刻みに震えてます。。。
    こっちーさんも6ヶ月検診で気になることスッキリするといいですね😢‼️

• 2月27日
  • ☆こっちー☆

☆こっちー☆

体に力が入っている感じわかります‼︎最初は力が強い子だなと思っていましたが、だんだん不安になってきて😅
    うちの子その他にも気になる事が多すぎて検索魔になって自分で自分の首をしめて参ってます🥲
    結果がどうであれ頑張るしかないと覚悟してます💪!
    お互いモヤモヤがスッキリするといいですね🥺✨

• 2月27日
  • ちー🔰

ちー🔰

検索魔になってしまいますよね…私も調べはじめたら止まらず不安は募るばかりです。。。
    週明けが途方に長く感じますが、お互い何もないといいですね🙏‼️

• 2月27日
  • ちー🔰

ちー🔰

たびたびすいません💦こっちーさんのお子さんの6ヶ月検診で症状についてお話しした結果など、もしよければ教えて頂けると幸いですm(_ _)m私も週明けの病院結果お伝えできればいいなと思っています😢🙌

• 2月27日
  • ☆こっちー☆

☆こっちー☆

返信遅れてすみません💦
    いいですよ^ ^金曜日に予約してるので約一週間お待たせしてしまう形になってしまいます🙇‍♀️すみません💦

• 2月28日
  • ちー🔰

ちー🔰

病院行ってきました🏥動画をいくつかみてもらって、そちらの先生は所見大丈夫だと思うとのことでした🙌心配なら小児神経科に紹介状書くと言ってくださったので、お願いして木曜日に予約取れたので行ってきます😔‼️

• 3月1日
  • ☆こっちー☆

☆こっちー☆

紹介状書いてくださったのですね!良い先生に診てもらえて良かったですね😌‼︎
    結果が出るまで不安だと思いますが、頑張ってください💪‼︎

• 3月1日
  • ちー🔰

ちー🔰

大きい病院で血液検査と脳波の検査してもらって問題なかったです😭✨経過観察で来月も来てくださいって言われたのですが、月齢的にも見られる症状だからそんなに心配ないとのことでした😢🙌
    6ヶ月検診どうでしたか?
    相談に乗ってくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 3月5日
  • ☆こっちー☆

☆こっちー☆

こんばんは!
    良かったですね☺️‼︎来月も見てもらえるので安心ですね💓
    6ヶ月検診は異常なかったです!せっかちな先生でしたが😅、色々詳しく見てくださりました!
    お互い自信持って育児しましょう😌💪‼︎

• 3月5日