※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
住まい

注文住宅建てられた方!インスタの素敵なおうちを見て凹みます…いろいろ…

注文住宅建てられた方!
インスタの素敵なおうちを見て凹みます…いろいろ考えて作ったはずなのに、あのお宅は広いな、とか、おしゃれだな💦とか…
それに比べて我が家は狭いし、収納もイマイチ、おしゃれからも遠いなと😭
一生懸命働いてくれている主人には、こんな気持ちを持つこと自体、申し訳なさすぎてたまらないです😭

コメント

とんとん

インスタはいいところばかりが映りますよね!
完璧な家はないですし、注文住宅は後悔ポイントが出やすいですよね。
収納は大事ですが、家の構造の問題だけじゃないですよ✨
今の家で収納力アップとか、使いやすさアップさせることですっごい生活の質は上がると思います😄✨✨

• ポケ

ポケ

今の家で収納力アップってどんな感じですか?🤔
    我が家は収納スペースは限られてますし、もうけっこうきれいにつまってはいるんですよね😓

• 2月9日
しろくま

インスタの素敵なおうちは素敵に撮る為に色々細工してるのでとてもおしゃれに見えますよね!!
広いなーと思って見てても、坪数みると、あれ?そんなに広くない??と思うお宅も沢山ありますし…
いつも同じ所ばかりアップしてたりとか…

一度、ご自宅を広角レンズを使用して写真撮ってみるといいですよ😊見てるよりも広くお洒落に撮れますよ!
DAISOでスマホにつける広角レンズ売ってます!

私は広さやお洒落さよりも生活のし易さをとりました!
周りに自慢したくて家を建てたわけでもないし、呼びまくりたいわけでもないので、自分たちがストレスなく暮らせるようにしてます😊

• ポケ

ポケ

なるほど!細工してるんですね🙄
    そうなんです、坪数見ると、うちと変わらないじゃんってお宅がたくさんあって、なので、私の設計が悪かったのかな🥲もっとうまくやってたら広々できたのかなって思うこともありました😢
    広角レンズ、さっそく今日買ってきてやってみます✨

• 2月9日
さあママ

我が家は、今着工してます☺🔅注文です☺
インスタは、オシャレすぎて全然参考になりません(笑)

長くずっと住むのには、普通が1番だと思ってます☺
遊びに行くならオシャレが良いけど生活するのだから普通に生活できる家が良いです☺

• ポケ

ポケ

オシャレですよね。いくらかかってるんだろう?😂って常々思ってます。
    普通が1番ですかね。住むのと見るのは違いますよね😢

• 2月9日