※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

結婚や趣味を我慢して子供のためにお金を貯める苦労をしている女性の悩み。お金があれば余裕を持って生きられると感じつつも、子供の幸せが最優先。時には大金を手に入れて楽になりたいとも思う。

結婚式したい‼︎結婚指輪欲しい‼︎2人目欲しい‼︎化粧品買い揃えたい‼︎おしゃれしたい‼︎美容室に定期的に通いたい‼︎マッサージ通いたい‼︎海外旅行行きたい‼︎家具雑貨一式好みの物でおしゃれな部屋にしたい‼︎お高いマカロン買いだめしたい‼︎……

したいことはいっぱいあるのに

息子の将来のために貯金しなきゃ‼︎2人目の出産費用貯めなきゃ‼︎子供の送り迎えの為に車買わなきゃ‼︎もう一部屋ある広い家に引っ越さなきゃ‼︎親の老後の生活費貯めなきゃ‼︎……

しなきゃいけないことも沢山あって、結局あたりまえだけどしたいことよりしなきゃいけない事優先で、したいことは全部後回しor諦め。

コロナで旦那の収入激減したから、私もフルで働くことにしたけど、憧れの結婚式も結婚指輪も諦めて、カッスカスになった残り少ない化粧品を無理矢理絞り出して化粧して、髪も服も支障ない(けど決しておしゃれではなく自分の好みでもない)程度で我慢して、欲しいものも全部いつか買おういつか買おうって思いながら、朝早く起きて子供の支度して子供預けて一日中働いて帰ってきてご飯作って食べさせてお風呂入れて寝かせて夜中に洗濯物とか掃除とかしてまた朝になってを繰り返して、休みの日は一日中子供の相手しながらご飯のストック作って溜まってた家事とか子供の注射や健診の予約してとかしてるうちに秒で終わる。んでまた次の日から仕事。永遠ループ。

沢山我慢して頑張ってやっとどうにか子供のための必要なお金確保できるレベルだから自分のためにお金使うなんて夢のまた夢。
子供の幸せが私の幸せだから別にいいんだけど。いいんだけど、いつまで続くのかなぁとも考えちゃうよねぇ……

お金が無くても幸せだけど、お金があればもっと時間と心に余裕持って力抜いて生きられるよねぇ……

しんどいなぁ。。。

血迷った大富豪がヘリコプターから5億ぐらいばら撒いてくんないかなぁ。もう全力で拾うよ。人目なんて気にせずに、血眼になって全部拾うよ。1円も無駄にしないって約束するから五億ください🥺🥺🥺

以上、唐突な長文独り言愚痴。でした。笑

コメント

ママり

本当に毎日お疲れ様です✨✨✨
めっちゃ私も同じ事考えてて共感しすぎてコメントしました🤣!!
したい事欲しい物ありすぎてパンクしそうです(笑)
でも2人目産まれてやはり家計もいっぱいいっぱいで💦自分の事なんかもう後回しすぎて😅でもおしゃれしたいし化粧もちゃんとしたいし髪型もそれなりに綺麗にしときたい!前は都会まで出て美容院いってたんですが、もう時間もないしお金も節約したいのでめっちゃ近くの美容院でカット4000円で気分的にラッキー!浮いた分なんかに使える!と思って(笑)ちょこちょこお金貯めよう…やりくり上手になりたいなぁと思ってたところです😣!💦
同じく結婚指輪もいらないよ!と言ったのでなしで代わりにネックレスを貰ったのですが内心やはり指輪欲しいなぁとか思ったり(笑)
すみません長くなりましたが私も本当に同じこと思ってました!
毎日お疲れ様です❤

• ぴー

ぴー

生活するだけで大変でちょっと貯金するのでやっとで、自分のためにお金使うなんて無理ですよね💔
    私も、指輪もう諦めてるからー!とか笑って言ってますけど内心では全然欲しいですめちゃくちゃ指輪欲しいです🥺💓笑
    2児mamaさんこそお疲れ様です🥺💕

• 2月8日