※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食と母乳を食べた後に吐いたが、熱もなく元気がないわけではない。夜の離乳食は必要か、次の母乳の時間はどうすればいいかアドバイスを求めています。

生後もうすぐ7ヶ月です
十一時ごろに離乳食100グラムぐらい食べさせて、2時半に母乳をあげたら
離乳食も母乳も全て出てきたんですけど、
熱はなく、そんなにしんどそうでもなくら少しぐずぐずかな?ぐらいです。
二回食なんですけど、夜の離乳食はあげないほうがいいですか?
次の母乳あげる時間は吐いたことを考えて何時にあげればいいですか?
何かアドバイスが欲しいです

コメント

のん

そんなに大量に吐いたのでしょうか?今がぐずり体調悪そうなら病院に行ったほうがいいですが、ほぼ普段通りなら通常通りでいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量で言ったらすごい吐きました。ぐずぐず言ってたので抱っこしたら寝たので起きたらの様子見かな。と、
    なんで吐いたのか心当たりがなく…

• 2月8日
  • のん

のん

子供で吐くのは不思議なことではないです。消化管がまだ未熟で短いからだと思いますが、今日から量を増やしたのではないんですよね?もしくはお子さんにとって多過ぎたかです。

• 2月8日