※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

心が狭いですか?コロナが流行ってるから(緊急事態宣言地域です)と近所だ…

心が狭いですか?

愚痴も入りますので不快に思われる方すみません。

コロナが流行ってるから(緊急事態宣言地域です)と近所だけど会うのを断り続け嫌ですが久しぶりに会いました。

義父、義兄1が県外への勤務だし、夫もコロナが入院している病院勤めだから会うのは避けているのですが暴走しそうなので会いに行くと
県外からの義兄家族(5人)、義叔母夫婦、従兄弟2家族がせまいリビングにすし詰め状態。少ない人数で会おう、と言われてたのにと義母にイライラ。

その後、義実家でミルクのませたあと、義母に哺乳瓶洗うからと言われたのですがスポンジ分けてること伝えお断りしたあと私がトイレ行ってる間に洗われてしまいました。

ずっと変えていないスポンジ、しかもカレー鍋洗ったあとのやつで。(カレー鍋拭き取るどころかそのまま水につけてスポンジで洗ってました)

返却された哺乳瓶の乳首、心なしかカレーの臭いが…😥
せっかくバッグにしまったのにわざわざ出してまで洗うか?と思ってしまいました。

夫はそのとき義祖母に呼ばれて部屋におらず気づかなかったみたいです。

夫も、うわー無理だわーと言って買い換えようと提案してくれるくらい味方なのですが義母に対していらいらしてしまいます。

なんで大人数で会うの?
なんで勝手なことするの?この他にも色々ありいらいらしてしまいます。

こんなことでいらいらするの、心狭いのでしょうか?

コメント

はな

狭くないと思います。私なら旦那にあとから愚痴いっちゃうし、哺乳瓶の乳首買い直してやります。笑

はじめてのママリ🔰

最悪ですね
哺乳瓶鞄から取り出してまで洗うの嫌がらせですか?笑

お義母様のことを悪く言って申し訳ないですが、ないですね。

お義母様は精神的な病気か何かですか?

かやのしゃ

嫌ですね💦断ったにもかかわらず、カバンから出した事がものすごく嫌です💦

追い打ちをかけるカレー臭…

ご主人が買い替えていいよって言ってくれたのは救いですね( ¨̮ )

たろママ🔰

全く狭くないです、私なら発狂します...自宅の寝室へ戻ってから。(笑)
ただ、人の価値観って本当に難しいですよね..人それぞれなので。
その人数でもお義母様の中では少人数だったのかもしれないし、哺乳瓶も、あるさんが遠慮したのかと思ってお義母様的には善意でやったことなのかもしれないし。
昔の人って、そもそもの衛生概念とかが全く違いますからね、今ほど育児書などもなかったし。汚い所で育てた方が強い子が育つ、免疫力がつく!!みたいな考えありますからね。(笑)
私なら、もうそういう考えの方なんだ、分かり合えないから程よい距離感を考えようと思います。(笑)

AL

意味不明ですね😨
嫌がらせ?とすら思ってしまう💦
わざわざカバンから出してまで洗う意味💦
旦那さんに言って出来るだけ距離置きたいですね😅

初めてのママリ

皆さんありがとうございます
嫌なの私だけではなかった🤔
義母は良く言えば天真爛漫で天然な若い感覚のまま高齢者になってしまった感じで😥
衛生概念本当ずれてて困ります😥