※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、切迫流産の恐怖に戦い疲れた女性が、周りの妊婦との違いに悩んでいます。

また子宮頸管短くなってた〜😭もうしんどい😭

1人目も切迫。

今回は初期に切迫流産、27週から入院して頑張ってるのに
なんで周りは呑気な妊婦生活送って普通に生産期で産めるの?

比べずにはいられません。
いつ産まれるかの恐怖と戦うの疲れた。

切迫早産にならなかった人みんなずるい。なにが違うの。

コメント

ちー

お気持ち分かります😔💦
私も1人目も2人目も切迫でした💦
入院生活本当に辛いですよね😭
1人目から切迫の人はもう体質で、2人目以降も高確率で切迫になるそうですね、、
私も3人目作るとしても入院覚悟じゃないとできません😅

• Bambi

Bambi

辛すぎますよね😭私も2人目が女の子と言われてるので最初は3人目も作ってもいいかなと思いましたが、今回も切迫になったのでもう3人目は諦めました。。

• 2月8日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私も1人目切迫早産で、自宅安静の後、入院してました😧
今回も初期から、自宅安静するように言われて、張りどめ飲みながら家で大人しくしてます🙄
とにかく入院辛いし、検診で入院宣言されるかどうかドキドキしながら受診してます😓
男の子2人になるので、3人目女の子チャレンジしたいですが、切迫確率も高いし、なんせ1人目も今回も帝王切開なので、希望薄です🥺

• Bambi

Bambi

週数進むにつれて検診も楽しみより恐怖のほうが強くなりますよね…💦きっと切迫を味わったことない人にはわからないですよね。どうか入院にならないといいですね🙌🏻

• 2月8日
ままり

わかりますよ〜😭
私も入院中です💦
元気な妊婦がせっかくのマタニティライフがコロナで台無し〜とか言うてるの見ると殺意湧きます😇
そんなんで台無しならお前入院したらどうなんねんwと😇

• Bambi

Bambi

激しく共感です😭ちょっとお腹張るけど買いものいった〜とか行ってるやつ即切迫になれとか思います(笑)コロナでこっちは面会謝絶で何ヶ月もいるんですけど…って感じですよね。頑張りましょうね。

• 2月8日
はじめてのママリ

私も切迫です💦初産なので状況は違うと思いますが。。
私の周りはなぜか切迫多くて母や叔母、友人からも切迫の話聞いてたので自分もなるんかなーと少し覚悟できてましたが、動きたいし、不安もあるしのストレスです😭
マタニティヨガとかしたかったですーー😭😭

• Bambi

Bambi

初産で切迫だと不安なこともたくさんですよね😭私も1人目のとき、マタニティライフ楽しもうと意気込んでた矢先の切迫で絶望してました…34週ならあと少しですね!頑張りましょうね!!

• 2月8日
ママリ

めっちゃ分かります!
1人目入院してて、今回は16週から頚管短くてずっと安静にしてます😭
上の子ともっと遊んであげたいしちゃんとご飯作ってあげたい、家の掃除もしたいのに…。
何もない人が羨ましいと思いながら毎日過ごしてます😭

• Bambi

Bambi

私も初期は悪阻と切迫流産で上の子に全然構ってあげられなかったのでこれから…と思ってたら入院になり本当上の子に申し訳なく辛いです😭
    臨月まで公園で走り回ってる人もいるくらいですもんね。なんの差なのかなんの仕打ちなのか…
    入院にならず、上の子の側に入れるといいですね🙏🏻

• 2月8日
そあ

私は、初産で切迫早産で入院になりました。25週なので、これはなんの試練なんだ!って毎日ベッドで1人泣いています😢😢😢ほんとに、赤ちゃんグッズ揃えたり、楽しい産休生活が送れるとおもっていたのに辛すぎます。。。。
やっぱり、2人目も切迫早産になる確率高いのですね😢今から恐怖で震えます💦😖

• Bambi

Bambi

25週から入院は辛いですよね😭私も1人目のときはこれからベビーグッズいろいろ揃えたかったのに…と毎日泣いてました😭
    私も2人目のときは初期から安静気をつけてたんですがなったので、体質ですかね💦ママリで調べても比較的1人目なると2人目以降もなってる人多いです…まだまだ先は長いけど頑張りましょうね(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

• 2月9日