※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で、保活について知識がなく、市役所で相談したいが、いつ行くのがいいか悩んでいます。3月か4〜5月か迷っています。

現在妊娠8ヶ月で、予定日が4月中旬です。

保活について全く知識がなくて、今住んでいるところも地方から関東へ越してきたばかりで情報もわかりません💦
ネットではいろいろ見てはいるものの、はじめてのことでよくわからず、、、

市役所でお話しを聞きたいのですが、今の時期はちょうど忙しいのかな?と思って、いつ行くのがいいのか迷っています😅

3月に入ったあたりのほうがいいがいいのか
生まれてからの4〜5月に行動したほうがいいのか

詳しい方いらしたら教えていたただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

deleted user

4月中旬なら生まれてからでも間に合います!
1人目が春生まれでしたが夏から保育園見学に行きました!
出生届を持っていった際に少し話せました😌

りょーちゃん

いつから保育園に入れる予定ですか?
来年の4月からなら、今年の夏とかからでも遅くないと思いますよ〜
もし生後3、4ヶ月とかから入れたいなら、生まれる前でも一度話を聞いてみるといいと思います!