※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

33週の早産で低体重未熟児だった赤ちゃんの母親が、母乳育児に挑戦中。直母での授乳がうまくいかず、搾乳して哺乳瓶で母乳を与えています。同じ経験の方や、哺乳瓶母乳についてのアドバイスを求めています。

33週の早産で、低体重未熟児だった為
NICU.GCUに入院してて昨日退院して
赤ちゃんとの生活が始まりました👨🏻👶🏻👩🏻

思ってたより母乳の分泌が良く
母乳育児希望で、入院中母乳届けて
病院の方で母乳あげてくてました!

面会で直母の練習して(2回のみ)
病院では、看護師さんのサポートありですが
しっかり直母で授乳出来てたのですが、

昨日、直母で授乳を試みた時、
病院出できたように上手くいかず、
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませました。

何度も直母に挑戦するんですが、
(赤ちゃんが満足するまで飲める時もあります!)
飲んでくれてもすぐ離してしまって、
赤ちゃんも何度もくわえてくれるんですが、
なかなか上手く行きません。

直母チャレンジして、足りなそうだったら
搾乳して哺乳瓶で飲ませています。

同じような方いますか?💦
それか、
同じような感じで、その後直母上手くいった方いますか?
どんな感じで授乳してますか?

これからもチャレンジしていこうと思いますが、
もし直母が難しそうだったら、
せっかく母乳の分泌がいいので、
搾乳して哺乳瓶母乳を考えてます!

搾乳して哺乳瓶母乳だよって方もいますか?🥺
哺乳瓶母乳だと、外出した際どうしてますか?
やっぱり外出の時考えてミルクと混合のほうがいいんでしょうか?💭

コメント

M♡

うちも息子が早産です😊
娘(早産ではない)の時もそうでしたが、やっぱり最初は難しいですよね💦
2人とも上手く飲めなかったです、
なので私も直母→搾乳→ミルクとかであげてました!
生後1ヶ月になれば普通に直母でうまく飲めるようになりますよ☺️

.。❁*

ご出産と退院おめでとうございます❤

入院中に2回練習、昨日退院ってことは本格的な直母授乳はまだ始まったばかりですよね?😊

大丈夫です、繰り返していくうちにできるようになると思いますよ😄

赤ちゃんとの共同作業ですから、初めの頃はお互いのタイミングややりやすい方法が合わなくてうまく行かないと思います。
そのうち赤ちゃんも飲み方をわかってきて、ジャスミン💜💚さんも飲ませ方をわかってきて、呼吸があって楽にやれるようになると思うので、無理のない程度に挑戦•練習して赤ちゃんと阿吽の呼吸を目指してください👍

s

ご出産お疲れ様でした🌟❗️
おめでとうございます☺️💓

私も35週の早産でGCU入院
母乳分泌がよく毎日届けてました!
病院では3回ほど直母の練習しました!

退院してから少しの間は
直母(保護器有り)→搾乳分を哺乳瓶
であげていましたが
2ヵ月から搾乳なしで直母(保護器有り)でいけました😊👍
3ヵ月入ってから保護器なしでいけてます👍❗️

外出時は初めの頃念のためミルクを
用意して行ってました!

初めの頃は本当に授乳難しですよね、、
やっぱり哺乳瓶で慣れていて小さく生まれてるから吸う力が少し弱いんだと思います💦
私も色々悩みました😫
お互いまだ下手っぴ同士やから
ほんとに回数あるのみだと思います😭👍❗️
でも、何度も咥えてくれると言うことは
回数つんでいったら上手に直母
出来そうな気がします☺️👍✨

あと、今では普通に横抱きで授乳
ですが直母したてはフットボール抱きがよく成功してました!
あくまでうちの場合かもしれません😭💦