※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

離乳食中期の鶏ささみのレシピに苦戦中。匂いや味が苦手で食べられず。他の食材と混ぜてもNG。鶏の匂いや味を紛らわせるレシピを教えて欲しいです。

離乳食中期の鶏ささみのおすすめレシピを教えて下さい!

今日、ささみに初挑戦しましたがオエッとなり、結局2口くらいしか食べられませんでした。
すり潰したものを、とろみの素とだしで伸ばしていました。
口に入れた瞬間オエッとなるので、飲み込みにくいからではなくおそらく匂いや味が苦手だったのかと思われます。
他のおかず(玉ねぎ、大根、レタス)やおかゆなどと混ぜてあげてみましたが食べられず…。

鶏独特の匂いや味が紛れるような離乳食中期のレシピがあればぜひ教えていただきたいです!

コメント

きき

ひじき煮→ささみ、ひじき、大豆、にんじんをみじん切りしてだしで煮る

ミネストローネ→ささみ、トマト、にんじん、玉ねぎをみじん切りしてコンソメで煮る

うちの子はこれをよく食べます😊
ひじきやトマトは味が強いので、ささみの匂いや味が紛れるといいですね✨

• まみー

まみー

ありがとうございます!
    ひじきやトマトですね💡参考になります✍
    コンソメはまだ挑戦したことなかったので、そろそろ調味料も少しずつ取り入れつつ、教えていただいたレシピを試してみます🤗

• 2月9日
  • きき

きき

和光堂の赤ちゃん用のコンソメや和風だしを使ってます😊薄い味付けでもよく食べてくれるのでおすすめです。

• 2月9日
  • まみー

まみー

なるほど!
    和光堂の和風だしは私も最近使い始めました💡
    コンソメも買ってみます✨
    ありがとうございます😀

• 2月9日