※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日の娘が片方のおっぱいだけで寝てしまい、母乳が足りないと泣き叫ぶことがあります。頻回授乳が辛いため、ミルクもあげていますが、体重増加が心配です。授乳間隔がどのくらいから空いてくるか気になります。

生後14日の娘がいます、

最近、母乳を飲んでも片方だけで寝てしまい
1時間後くらいに、母乳が足りないと泣き叫びます。
飲んでいるとたまにむせるくらいなので
母乳は出ているとは思います。

頻回授乳は私の乳首が痛くて辛いので
3回に1回はミルクをあげています。

数日前までは両方のおっぱいを飲んで寝落ちし、
3時間ほど寝ることが多かったのに、
なぜ最近片方で寝てしまうのでしょうか。
そーゆー時期なのでしょうか??
おっぱいは7分ずつくらいあげています。

産院を退院するときは完母だったので
母乳はいくらあげてもいいと言われていましたが、
最近、ミルクも飲ませているので体重が増えすぎていないかも心配です。
2週間検診がコロナの影響でなくなってしまったので、
1ヶ月検診まで体重が測れません。

頻回授乳がかなり辛いです。
いっぱい飲んでいっぱい寝てほしいです。
授乳間隔が空いてくるのはどのくらいからでしょうか。

コメント

めぐみ

頻回授乳辛いですよね😖
私も退院時に完母でいけると言われましたが乳首が辛かったのとミルクの方がよく寝てくれたのでミルクに頼りまくってましたが、体重が増えすぎる事は無かったですよ!
ミルクの間隔や量をしっかり守れば増えすぎるということはないと思います!

赤ちゃんは変化の連続なので、そういう時期と捉えるしかないですね😖
ただ口が寂しくておっぱい加えながら寝たいとかもありますし、これから色んな変化があって戸惑う事も多いかもしれませんが、一緒に頑張りましょう🥺

• めぐみ

めぐみ

3ヶ月くらいから授乳の間隔はしっかり空いてくると思います!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの方が寝てくれますよね、本当にミルクに助けられてます🙏🙏間隔と量を守れば増えすぎないんですね。参考になります!!
    周りからの母乳がいっぱい出るんだから完母でしょ!という圧力を感じますが、気にせずミルクに頼ろうと思います☺️☺️

赤ちゃんも日々成長してますもんね。授乳間隔空くまで頑張りたいと思います!!

• 2月8日
せなっぴ

お腹がいっぱいで苦しくて泣いてる可能性もありえます。
私の子も片乳で寝てしまうことがほとんどでした😅
しかもマーライオンと言われる吐き方もよくしてました。
多分母乳の出がいいのだと思います。
私も1ヶ月検診の際お医者さんに相談したところ出がいいから途中で疲れて寝る、片乳5分ずつで大丈夫といわれました。
ミルクの量増やすよりも減らした方が寝付きが良くなるかもしれません。
私の子はそれで改善しました。
参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいで泣いてる可能性があるんですね😱😱
    昨日は片乳飲んだだけで、マーライオンまではいかないですが、ちょっと多めの吐き戻しをしてました。

出がいいからこそ疲れてしまうんですかね。片乳5分ずつ、ミルク減らしてどう娘が反応するかやってみたいと思います!!

• 2月8日