※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊活

生理予定日5日前、お腹の張りが強いです。妊娠超初期症状か気になります。同じ経験の方いますか?

ベビ待ちです。
生理予定日5日前なんですが、今までに経験して事のないほどのお腹の張りがあります。
いつも生理前でも、ほとんどお腹が張ることもないんですが…。
妊娠超初期症状だったらいいなーと思ってるんですが、同じような経験された方はいらっしゃいますか?
また、妊娠超初期症状があった方がいたらどんな症状だったか教えていただけますか?

コメント

私も生理痛はほとんど感じたことがありませんでしたが、妊娠した時はお腹がはったり腰が痛くなったりしました。
あとは、胸がはって痛くなったり風邪じゃないのに体がずーっと暑かったです。
体調も悪くないのにおかしいな~と思ってたら妊娠してました(^_^)
妊娠しているといいですね‼お祈りしてます✨✨✨✨

• デイジー

デイジー

ありがとうございます!
    そうなんですねー!
    もともと腰痛持ちなので腰はいつも通りなんですが、胸の張りはないかなーって感じで…
    またリセットしてしまうんじゃないかという不安と、もしかして?!という期待とでソワソワしてます(^_^;)

• 8月15日
にかぴ

私は生理予定日1週間前から、乳首が少し痛くてかゆくて…それと共になんだか熱っぽい日々が続きました!生理予定日すぎ2日後ぐらいにまさかと思い、検査薬やったらうっっすら反応が出ました。陽性…?って疑うほど薄かったのですが、その日のうちに産婦人科に行きましたが、薄かったならまだ子宮を見ても意味がないと言われ、産婦人科でもおしっこ検査をしました。案の定産婦人科でもうっっすら陽性と言われました。
超初期だね。2週間後にきてと言われ、2週間後に行き、内診したらちっちゃな袋が見えました。 妊娠確定でした。長々すいません(T_T)

• デイジー

デイジー

ありがとうございます!
    熱っぽい感じはあまりないんですが、とにかく眠いです。。
    あまり期待しないようにしようと思いながらソワソワしてます(^_^;)
    検査薬はやっぱり1週間後くらいがいいんですかねー?

• 8月15日
ぬん

ほぼ生理前の症状と変わらなかったです!
頭痛、だるさ、胸の張り、下腹部のチクチク感など…

ただずば抜けて違ったのは
胸焼けが酷かったです💧
常に胃がムカムカしてました…

• デイジー

デイジー

ありがとうございます!
    いつも生理前症状はほとんどないんです。
    だからいつもと違うなーと思って…
    妊娠してるといいんですが。。

• 8月15日

生理前の症状と妊娠の初期症状は似てるので難しいところ、、ですが 胸が張ったりして生理になるときには胸は柔らかくなりました.
眠いのは生理の症状でもあると思います💦
ただどっちにしてもあまり考えすぎない方がいいですよ😥
ほしいなぁと思って出来ててほしいと考えてるときって気持ち悪くなったりします😥

妊娠に繋がってるといいですね☆

• デイジー

デイジー

ありがとうございます!
    そうですよねー
    いつも生理前症状はほとんどないのでもしかしたらと思いまして。。
    結婚4年目でずっとコウノトリさんが来てくれるのを待ってて、今回はいつもとは体の調子が違うので期待しちゃって…
    気分転換しながら待ってみます。

• 8月15日

退会ユーザー

みんな人それぞれな気がするので決めつけが難しいです💦
    病院は通ってたりしますか?

きてくれてるといいですね😩☆

• 8月16日
  • デイジー

デイジー

もちろん個人差があることはわかっていますし、決めつけるつもりもありません。
    ただみなさんがどんな症状だったのかを伺いたくて…
    事情があり病院には通っていませんが、排卵検査薬などでタイミングを測っています。

• 8月16日

退会ユーザー

中に病院いけない人もいるかもしれないですよね、、😥
    タイミング取れていい方向に繋がるといいですね☆

• 8月16日