※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が生物を食べたことがないが、4歳になるので挑戦したい。初めはどんなお刺身からが良いでしょうか?

3歳の子供、生物を食べたことありません💦てっきりダメなのかと思ってましたがもう食べられる年齢なんですね?4歳にもうすぐでなるので、あげてみようかと思うのですが、初めはどんなお刺身からスタートした方がいいのでしょうか?

コメント

ポムポムプリン

3歳すぎてから生物デビューしました✨私は最初はマグロの赤身とかにした気がします😊
あとは子供の好きなサーモン、義父がよく釣ってくる鯛は早い段階で食べさせたことがあって、3歳半くらいでイクラやネギトロもデビューしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳になったら1日のなかで色々のなまものをあげてもへいきなんですかね?!笑

• 2月8日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

それぞれの食材は恐らく火を通した状態で食べたことあるものが多いと思うのですが、私なら念の為1日1種類にしておきます😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦  慌てないでちょっとあげてみます💪!!ありがとうございます🌟

• 2月8日
ママリ

2歳半くらいから少しずつあげましたよ😊!
マグロとかサーモンとか少し小さめにしてあげました!
スジがあると噛みづらいのでスジの少ない物をあげてます😊!

今はホタテとか甘エビとかサバとかなんでも食べてます💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サバも!! そうなんですね〜!いつもかっぱまき等回転寿司にいっても食べてました💦もう少し早く気がついてあげればよかったです(ToT)

• 2月8日

うちは、3歳から解禁しましたが、最初はマグロからでした😌マグロが食べられるようになったら、次はサーモン、いくらを食べさせてみましたよ🙌

ちなみに5歳の今、お刺身や生寿司は大好きですが、マグロ、サーモン、いくらしか食べないです🤣エビ、ホタテも食べさせた事ありますが味があまりすきでないみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤身からやる感じなんですね🌟
    ちなみに、初めてあげるときも離乳食のように少量からスタートするのでしょうか?👀

• 2月8日

退会ユーザー

私は心配性なので、初めての時はマグロ一切れだけにしておきました‼️アレルギーもそうですが、生物なのでお腹下したりもしないか心配で😅

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります(ToT)!! 慌てないでちょっとあげてみます♪ありがとうございます!

• 2月8日
ママ

2歳すぎから
イクラデビューしました💦
そこから、
エビ、マグロ、サーモンは食べてます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらもアレルギーがあるんでしたっけ?!

• 2月8日
  • ママ

ママ

ある子はあるんじゃないですかね?🤔

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月8日