※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
家事・料理

さつまいもって1回にどれくらいまでならあげても大丈夫なんでしょうか?…

さつまいもって1回にどれくらいまでならあげても大丈夫なんでしょうか?
死にはしないし炭水化物だからあんまり気にはしなくてもいいような気もしますが
初めて炊飯器でめちゃくちゃ甘くて美味しい蒸し芋ができたし喜んでるので食べて欲しいですけど
甘味的にはあげすぎない方がいいのかなと思ったりもして…(笑)

小ぶりなさつまいもです。
朝はそれの半分にしました。
でも気持ち的には小ぶりなのでひとつでもいいのでは?と思ったりもしています(笑)

コメント

まま

毎日あげるわけじゃないので、私だったらあげちゃいます!
さつまいもはからだに悪い甘さじゃないですし。
喜んで食べてくれると嬉しいですよね!
その分、他のおやつは無しにします🤣❤️

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    今まで芋系はあんまり食べてくれなかったのでありがたいです~(笑)

    砂糖じゃないしいいですかね?←
    おやついつも食べてないので余計大丈夫ですかね!(笑)

    次の時はひとつ出すようにします(><)

    • 2月8日
🔰

私なら、残ってもしょうがないし本人が喜んで食べてくれるならあげちゃいます!
次の日は甘いものは無しにしちゃいます💦

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    どっかで調節したらいいですかね(笑)
    初めてちゃんとさつまいも食べてくれたので
    バランスだけ気をつけて次からあげようと思います(><)

    • 2月8日
ママリ

お砂糖食べてるわけじゃないし、大丈夫だと思います😄✨

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    いいですかね(><)
    次からあげてみます!

    • 2月8日