※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

敏感肌やアトピー体質の方🙋‍♀️洗顔の後保湿クリームだけ、乳液だけの人…

敏感肌やアトピー体質の方🙋‍♀️洗顔の後保湿クリームだけ、乳液だけの人いますか?
おすすめはなんですか?

ここ何ヶ月か両瞼が赤くカサカサになってて痒いです。皮膚科に行きステロイドもらいましたが、塗ればすぐ良くなるけど塗らなくなるとすぐ痒くカサカサになり晴れます。二重の線がなくなる感じで目つきが犯罪者みたいです💦

お風呂上がりキュレルのスプレー化粧水(瞼しみる)からのルルルンのプレシャスレッド、そのあとミノンの乳液です。

赤ら顔なのでもしかしてカサカサにしみるキュレルのスプレーがよくないのか、もしくは2年続けてるルルルンパックが合わないのか…

お風呂上がりミノンの乳液だけでは乾燥しますかね💦化粧水って必要ですか?

コメント

ミキハマ

セタフィル使い始めました。

しみるのは合わないのかと。

私も無印良品の化粧水使ってましたがしみるようになったので使わなくなりました。

キュレルのクリームも、痒くなる気がしてやめて、一時何もつけられない時期も。

ようやくセタフィルにたどり着き、使い始めたばかりです。が、すごくしっとりしますよ。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

セタフィルですか☺️それだけですか?調べてみます☺️ありがとうございます

• 2月8日
  • ミキハマ

ミキハマ

はい。お風呂上がりにお風呂場で、それだけ塗ってます。

• 2月8日
ママリ

化粧水の水分入れて乳液で蓋するイメージなので乳液だけだと乾燥しまくるかと( ; ; )
私も乾燥肌ですがヒルドイドだけでもカッサカサになります。
両瞼にはヒルドイド+ステロイドとかそう言うものを塗るように言われましたか?
化粧水がしみるのは瞼だけですか?

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

化粧水が染みるのは瞼だけです。
    でもパックしてる部分、目の周り、口の周り以外基本赤いんですよね💦だからパックがいけないのかな?と今更ながら思ったり😅
    やっぱり化粧水はした方がいいんですね💦

• 2月8日

私も皮膚科通いです💦
洗顔後は無印の敏感肌用の化粧水+乳液使ってます。

ステロイドを塗らないとすぐ痒くなるというのは、どれくらいの頻度ででしょうか??
ステロイドは塗ってる途中で良くなっても1日2〜3回を5日ほど続けて塗らないと、表面だけ綺麗に見えるだけで内側は治ってません😣
中途半端に塗って、やめて、また塗って…を続けるほうが完治するまで日にちがかかるので、なるべくしっかりを短期間に使うことをお勧めします🥺