※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供達と実家から自宅🏠に帰宅。娘がじぃじがいいって号泣💦旦那がパパじ…

子供達と実家から自宅🏠に帰宅。
娘がじぃじがいいって号泣💦
旦那が
パパじゃダメ?じぃじはまた今度!って言っても、
いや‼️パパ嫌い‼️って15分くらい叫び泣き😓
もともと泣き声が嫌いでイライラする旦那は、やはり今回も
うるせーな!って玄関に1人出してドア閉める🚪
もちろん余計号泣👧
泣くの治っても、娘私の所から離れず、旦那もいつも息子赤ちゃんでそんな可愛がらないのに、その日はわかりやすいくらい息子だけを抱っこして喋りかけてる、、
寝室行っても娘がパパって言っても
パパ嫌いなんだろ!って冷めた言い方。
寝かしつけて娘が旦那の方に足が行ったら、
いてーよ!足の骨折るぞ!って
その後もイライラするって独り言😓

自分優先で、たいして子供と関わらない。
そりゃ、優しくてたくさん遊んでくれるじぃじばぁばの方が好きになるよ🙏

子供の泣き声でイライラする気持ちわかるけど
子供相手に自分も子供🤦‍♀️
怒り方、イライラ仕方も子供相手にやる事じゃないレベル💔

これは性格なのかな、、
娘はそんな事されても、パパの所行くのが逆に可愛そうに泣きそうになる毎回😓

コメント

さーやん

旦那さん、怒り方がほんとに子どもと同レベルですね。。まだ小さい子に足の骨折るぞは言っちゃダメですよ💢わたしの旦那なら、、と思うと私が、イライラしちゃいました。すみません。
誰だって遊んでくれるじいじばぁばが好きになりますよね。わかります。
子どもへの接し方で許せないことあったらわたしは旦那に抗議します。それでもいまだに伝わらないことはありますが、赤ちゃんの頃よりはわかってくれて接し方も変わってきましたよ。
一度諦めずに旦那さんに話してみるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

本当そうなんです🤦‍♀️
    まともに子供の言う事聞くから本当めんどくさいです💔
    子供の泣き声イライラする気持ちはわかるのですが、怒り方、イライラの仕方が子供相手じゃなくて🤱大人でも泣く人いるんじゃないってくらい怒鳴るのて😓
    共感してくれてありがたいです🥺

やっぱり言うべきですよね💦
    前も喧嘩?になった時、旦那のイライラした時に怒鳴ったり物に当たるのやめてほしいと言ったのですが、直ってません💔こう言う性格って直らないんですかね😭
    あまりにイライラしたらその場離れたりしだしたのですが、戻ってきてもイライラおさまってません🤦‍♀️

• 2月8日
newmoon

改善したいのであればご主人と話し合った方がいいと思います…💦
うちも主人が結構すぐイライラして、怒鳴り声まではいきませんが大きな声を出して叱ることが多く、ずっと私は気になっていて😔
普段からよく娘と遊んでくれ、基本的なお世話もしてくれるので娘は今はパパのこと好きですが、この接し方続けるときっと近い将来「パパ嫌い」って言われるだろうな…と思ったので、話し合いをしました。
本当に最近の話ですが、その後主人が怒る回数はぐっと減りました❗️

• ママリ

ママリ

話し合いですよね💦
    前も、怒鳴ったり物に当たるのやめて欲しいと言ったのですが、直りません💔
    その場を離れるといいって調べたらしく実践し始めましたが、戻ってきてもイライラしてます🤦‍♀️
    きっとパパやだと大泣きで言われた事がまだイライラしてる原因だと思いましたが😓子供泣き止んでパパと言って近く言っても適当に冷めた返事、シカトで💔
    羨ましいです😭変わってくれる旦那さんで😭😭
    今でさえ、パパ怖いと言ってるのに、大きくなったら近寄らなくなりそうです💦

• 2月8日
  • newmoon

newmoon

すみません下に返信してしまいました😱

• 2月8日
newmoon

そうなんですね😔💦
お子さんが嫌だとか怖いとか言うのは完全にご主人が原因ですよね😓💦それは指摘しましたか❓💦
ご主人が今後お子さんたちとどう関わっていきたいと思っているか…ですよね。。。
子供が成長したらある日突然良い関係が築けるということは絶対ありませんし…。。
パパやだと言われてイライラするなら言われないように接していくしかないですし、もし言われたとしてもサラッと受け流せるようにならないと今後もっと口が立つようになったら収拾付かなくなると思います😔💦

うちの場合、主人が娘に「しつこい!」とたびたび言っていたので、(良くないことをしているのは娘ですが、2、3回してしまっただけで言ってました🙄)「おとなでも1回言われたからって完璧にできる人なんていないし、娘をもう少し許容してあげてほしい」と伝え、納得してくれたのですが、時すでに遅し。数日後くらいから娘が「しーつーこーいー!!!😤」と言うようになってしまいました😐💔

2歳の子は言葉の吸収力がすごいです。ご主人が「うるせーな!」とか「足の骨おるぞ!」とか言ってると、それをそのまま覚えます。。
使って良い言葉と悪い言葉の区別はまだできないので、そのうちそれをお友達に言ったりしてしまうかもしれません😔
2歳の娘が「うるせーな!」etc…言ってる姿想像すると怖くなりませんか❓💔
本気でご主人を変えたいならそのあたりまで話をしてみるといいかもしれませんね💦
もう既にされていたらごめんなさい💦

• ママリ

ママリ

パパ怖いって言っても気にしてない感じです🤦‍♀️
    パパイヤって泣き叫ばれると、イライラするくせに、泣かせようとするから本当脳みそ子供レベルです💔
    子供の言葉でも真面目に受け取るから本当疲れます💦

イライラをコントロールできないみたいで🤦‍♀️
    確かに娘は落ち着きなく、💤ギリギリまでゴロゴロしたり蹴飛ばしたりして痛いですが、それに普通に怒るから😣

前に怒鳴るのはよくないと言うと、逆ギレして、じゃあ一切育児に口出ししない。と言われました💦
    泣き声でイライラするのはどうしようもできないとも😣💔

• 2月11日
なーな

子どもと同じ立ち位置で体の大きな男の人がイライラしたり怒鳴ったりするのって子どもにとっては恐怖の対象でしかないですね😖
骨折るとか、意味は分からなくても娘さんにとって怖い言葉だって絶対分かっていますよ😰
まだ感情コントロールができないのに気を遣わせるなんて信じられないです😰
私なら改善するつもりが無いなら娘が可哀想なので引き離しますね😓
感情コントロールできない不安定な大人より穏やかな祖父母を選ぶのは当たり前ですね😖

• ママリ

ママリ

そうですよね💔
    義母にもでかい子供、むしろ娘の方が大人だよと言われました🤦‍♀️
    もう性格もあるのか簡単には直らなそうで😥
    最近はなかなか寝ないと、くらい他の部屋に連れて行くと脅していて💔
    確かに本当寝ない子でイラッとする気持ちはわかりますが、やり方が違う気がして💦
    あんまり言うと、じゃあ一切育児に口出さないとか機嫌悪くなって🤦‍♀️
    なのにうちの両親には甘やかしてるとか言ってきて💔

• 2月11日