※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳幼児検診で兄弟連れて行ってもいいか心配。保育園に通う子供がいて、検診日に仕事を休む予定。緊急事態宣言延長で兄弟の検診でも親が休む必要あり。旦那や両親は平日休み難しい。上の子を連れて行くしかない。

板橋区の保健センターで行う乳幼児検診って今のご時世兄弟って連れて行っても良いのでしょうか??😭

特に案内の紙にはなにも書いていませんでした、、、

上の子も下の子も保育園に通っているのですが、下の子の検診の日程が3月半ばにあり仕事を休んで行く予定でいます、、、

もしまた緊急事態宣言が延びたらたとえ兄弟の検診でも親が仕事休みなら兄弟片方の登園もダメなようで、、、

旦那も両親も平日休みは難しく上の子を連れて行くしかありません😢

コメント

ミッチー

宣言は3月7日まで延長されましたよね。

どうしようもないので、連れて行くしかないのでは😥
役所の担当に問い合わせしてみてはどうですか?
あとは、保育園に健診終わったらすぐにお迎え行くから!と直談判するか…
シッターとか使うのもなんだかなぁですしね💦

• ミッチー

ミッチー

ごめんなさい💦
    3月半ばなんですね!
    どうなるかわかりませんが、とりあえず問い合わせするしかないかなと…
    連れて行っていいと思いますけどね。

• 2月8日
piyo

緊急事態宣言中ではないので申し訳ないですが、11月に3歳児健診があったので保健センターに行きました。兄弟一緒の方は意外といましたよ。