※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り中の方、帰宅予定は未定です。産後2ヶ月経ち、家族3人での生活を考えていますが、状況が難しいため、他の方の予定を知りたいです。

里帰りしている方、いつ戻りますか?

出産のため飛行機で実家に里帰りしています。
緊急事態宣言明けたら自宅へ戻る予定ですが迷っています。
さすがに産後2ヶ月経ち、夫と3人で生活したいのですが難しいご時世ですよね。
似たような境遇のみなさんの予定を教えて頂ければと思います。

コメント

ごまちゃん

緊急事態宣言明けて少ししたら帰ります(^^)
産後2ヶ月半ちょっとお世話になることになります。

長男のときも同じくらいの期間里帰りしてました😂

• ママリ

ママリ

里帰り、本当助かりますよね。
    地方から都内に戻るのでビビり過ぎて迷っています😭

• 2月8日

うちも2ヶ月経ったので1週間後に新幹線で自宅に戻ります。
宣言明けたら戻るように来週にしたのですが、、都内なので宣言は延長されて結局明けずに戻ります。
かなり悩みましたが予防接種もあるし4月から保育園入園が確定しているので…。
分かってはいたものの、コロナ禍の妊娠出産育児はいろいろと考えさせられることが多くて大変ですよね。

• ママリ

ママリ

私も地方から都内なので時期に迷っていました😭保育園確定していたら戻らないとですよね。本当仰る通り、ただでさえ大変な慣れない育児なのでコロナなんか早く落ち着いて欲しいです。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰さら

里帰り中です!
地方なのですが、私も早く帰らなきゃと思いましたが、親がコロナもあってアパートに戻っても外出できなくてストレスたまるだろうし、今の時期寒いし、しばらくらいたらいいと言われました✨
お言葉に甘えて3ヶ月まではいようと思います😃首がすわったころにかえるとおもいます!

• ママリ

ママリ

うちも親が同じ感じです☺️
    確かに首が座った頃だとだいぶ暖かいし、移動も楽になりますよね!
    夫とこの可愛い時期を過ごせないのは残念ですが命を守ること最優先ですもんね😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

旦那さんはちょっと可哀想かもしれませんが、きっと分かってくれますよね😆❤️
    オンラインで乗り切りましょう!😃笑
    一緒に過ごすようになったらあっという間に旦那さんにも懐いてくれると思います😊

• 2月8日