雛人形のお飾り台の破損、お店の対応にモヤモヤ実家の両親が雛人形を買…
雛人形のお飾り台の破損、お店の対応にモヤモヤ
実家の両親が雛人形を買ってくれて、飾れる日にちに合わせて2/5に送ってくれました。最初は大きくてどうしようと思っていましたが、事前に大きさを聞いていたので収納も調整して準備満タンでした。実際に届いた雛人形は可愛くてとても私好みで、なにより実家の両親が娘のために選んでくれたのが嬉しかったです。
ここからが本題なのですが、
届いたお飾り台が破損していました💦
すぐに父に電話し報告し、その後お店に電話するとメーカーに連絡してくれる事に。結果は限定品だったため同じものがない。「お父さんには了承を取ったから」お店の隣に置いてあったものを大きさも一緒だし、とっても良いものなので送ると言われました。私は隣のものを見ていませんが、父が良いって言ったならと言いました。
私は父が納得したし、同じようなデザインが届くと思いました。が、今日届いたものを見てビックリ‼️形も色も大きさも違いました😭
実家に写真を送ると全く違うデザインでむしろ安っぽくなっていてビックリ‼️父は「娘が良いって言うなら」とお店の人に言っていたみたいで、お店の人が言っていた話も違います💦
そこで、明日お店に電話をするのですが、同じものがないのでどう対応してもらうか悩んでいます。修理?選び直す?このまま妥協?きっともう今年のひな祭りには間に合わないですよね…それも覚悟でお願いすべきですかね。。ご意見頂けたら嬉しいです😢
- のぞみん(3歳11ヶ月, 9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
これから毎年出すものですから妥協できないなら
きちんとお店と話をつけるべきです✨
お店と話の相違があり
修繕してもらえるならしてもらっていいと思います!
のぞみん
ありがとうございます。そうですよね😢毎年モヤモヤしますよね💦まずは修理してもらえるか聞いてみます。