※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)
その他の疑問

今日、家に「夫婦についての講演会などをしているものです。姓名判断も…

今日、家に「夫婦についての講演会などをしているものです。姓名判断も自分の勉強も兼ねてしていて、無料で診断したいなと思ってお尋ねしました。旦那様と奥様の名前を教えていただけますか?」
…と50才位のおば様がきました(๑-﹏-๑)

こういう方や保険屋さんなど、みなさんはどのように断ってますか?断り方がわからなくて…(´・_・`)

こういうと、すぐ帰ってくれるなどありましたら、教えてください(ó﹏ò。)

コメント

aiueooo

一度話し出すと終わらないので即いえいえすみませ〜んと笑顔で申し訳なさそうにドアをすぐ閉めてます(・ω・;)

一度優しく対応してしまうと何度も来られてしまうので「結構です」と冷たく言い、ドアを閉めるかインターホンの通話を切ります。
酷いな~くらいのつっけんどんな対応をしています(^^;

ナナイロ

私なら興味ありませんってスパッと言い切っちゃいます(*^^*)

pimi♡

あたしのとこも宗教や電話
かなりきます(;´Д`)

単刀直入に‥
すみませんがうちは結構です☺
とお断りしちゃいます(,,^_^,,)

ベル

私は、インターホン越しに
「今急いでおりますので」
と言います。
すると、冊子がある時にはポストに入れ、帰られます(^^)
知らない方に名前を教えるの怖いですよね(•́⍛•̀ )

ミサ

インターホン越しで絶対に対面で出ないことが大前提なんですが、保険屋であれば私も外交員なんですよ!とか、私も姓名判断手相なんかやってますよ!

と、嘘かまします。それ以降はじゃ、失礼します♪でガチャ切りします(^o^)v

この前は電話でマッサージ?の勧誘があって娘が泣き出したので、お子さんいらっしゃるんですか?と言われたら、子供なんていないですよ?嘘、やだ怖い…でガチャ切りしました(笑)

ドアは絶対に開けません。インターホン越しに「結構です」と言って終わりです。

それか、「お父さんとお母さんいないから分かりません」と娘役を演じます。

みなさん有り難うございます( ´﹀` )家にはチャイムはあるのですが、モニターやら覗き穴もないので、誰かの確認もできなくて…(´・_・`)

インターホンもありませんか?
うちはインターホンで対応、その際にセールスや勧誘ならうちは結構です(^^)と言って終了しています。
それでもしつこく来る方にはドア開けて対応しましたっ

インターホンもありません(´・_・`)

くまぽちゃ

日中は誰が来ても出ません♪
身内なら、まず携帯に連絡くれますし、郵便ならポストに不在通知入るので再配達してもらいます。