※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
住まい

貸家について現在、知り合いに紹介してもらい、家賃25,000円で田舎(地…

貸家について
現在、知り合いに紹介してもらい、家賃25,000円で田舎(地元)の貸家に家族4人で住んでいます。
半年前、都内で働く大家さん(年配の方)に場所がとても気に入っているので買い取りたいと伝えたところ、「私もそう思っていました、前向きに考えます。他県に妹がいるので、2人で話し合います。」と言うお返事を頂きました。
その時は、「私共も3月ぐらいにマイホームをと思っていましたので、ゆっくりで構いません。」と伝えました。
ところが近頃ねずみが出る様になり、時々台所に糞が落ちていたり、ゴミ箱から出られずぴょんぴょん飛び跳ねているねずみを見たり…。
今朝子供のタンスを開けたところ全ての段にねずみの糞がありました。
タンスは寝室(敷布団)に置いているのですが、寝室の隅にも糞が…
家がとても古いので隙間は埋めれる様なものではありません。
別室でハッカの匂いのスプレーをしましたが扉を閉めているにも関わらずとてもきつい匂いがして子供達も心配です。
超音波はうさぎが居るので使えず😞
服は全て明日洗濯してタンスも綺麗にする予定です。子供達が菌に触れないように必死です。でもこの部屋にネズミがいたと思うだけで体のあちこちが痒くなってきます。気持ち悪くて涙が出てきます😢

大家さんからの返事が来次第、家を建て直したいと考えています。
返事待ちの中、こちらから連絡するのは失礼でしょうか?😞
ネズミの事も伝えず、我慢して待つべきでしょうか😢
今すぐにでも出て行きたいです、助けて下さい😭

コメント

まいまい

全然いいと思いますよー👍

• 🍒

🍒

大家さんが忙しい為、連絡はメールかお手紙なのですが、どうお伝えしたら失礼なく伝えられますか?😣

• 2月8日