※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが母乳を飲まなくなり、哺乳瓶も好きでない。授乳時間が短くなり、母乳の出が減ったか心配。出が減った場合の対処方法について相談。

調べてもしっくりくる質問が見当たらないので被ってる質問があると思います。ごめんなさい。

完母 1ヶ月半 女の子
前まで飲んでくれない時は張ってて
飲んでくれるとツーン痛みがありました、
15分とか静かにゴクゴク飲んでたのですが
ここ最近張らないし 痛みも減ったし
5-7分とかで離して少ししたら泣きます。

母乳でなくなっちゃったのかな。
元気はあります

哺乳瓶が好きじゃないので搾乳であげたりはあまり考えてないです

さっき5分ぐらいの授乳後だけど30でませんでした

前は80とか100近くまで出てました。

出なくなったらどうやってわかりますか?

コメント

ママリ

差し乳になる(張らずに出る)とかもありますが、
私は1人目の時何故か普通に出なくなりました😩

前まではゴクゴクと飲む音が聞こえてたのにそれも聞こえなくなって出なくなっていき完ミになりました💦💦

  • ママリ

    ママリ

    あ、ごめんなさい、
    出なくなったかは目でみて分かる感じではなくて、
    ミルクをあげたときにゴクゴク飲んで
    おっぱいが足りてない事に決定的に気づいた感じでした💦💦
    うちも元々哺乳瓶嫌いでしたが、それでもゴクゴク飲み始めました💦💦

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😍
    前まで溺れかけてたから気にしたことなかったけど 出てれば飲み込む音で判断できそうですね😂💭

    なるほど…💭ミルク買ったけど飲まなかったから足りてるのかな😓💭

    • 2月9日
みみ

私の場合、差し乳になって張らなくなり、乳腺がうまく通るようになると痛みも感じなくなりました。

飲めてるかどうかは、赤ちゃんのおしっこの回数や量で判断しますが、極端に減らないとわかりにくいと思います…

飲む前と後でベビースケール使うと一番わかるので、赤ちゃん本舗などの授乳室で計ったりしてましたよ。

今はあまり外出したくないと思うので、ベビースケールをレンタルしてみるのも良いかと思います😊