※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

娘の耳のケアについて、皆さんは自身でやっていますか?どれくらいの頻度で行っていますか?耳鼻科でのケアが良いか悩んでいます。教えてください。

娘が耳の穴や外側をかいています💦
11月に耳鼻科に連れて行き、耳掃除をしてもらいました。
医師からは「カサカサタイプの耳垢だから自然に出てくる。ホームケアするなら接着性の綿棒で。」と言われました。
耳のケアは出来れば耳鼻科でやりたいとおもうのですが、皆さん耳のケアって自身でやられてましたか?どれくらいの頻度でやってましたか?
教えてください💦

コメント

ぷーさん

下の子の話なんですけど
かなり奥に耳垢が溜まっていて
さすがに素人じゃ取れなくて
耳鼻科に連れて行きました。
その時にできれば月1ぐらいで
耳鼻科で耳掃除してあげる。
あとは自宅で週2.3回
奥の方じゃなくて近くにある耳垢を
軽く掃除してあげて!と
言われてその通りにやってます🥺🥺

すごく本人が気にしていたので
連れて行ったら
かなり詰まってたみたいで
これからは定期的にいってあげよう…と
決めました😅

  • あきもも

    あきもも

    月1なんですね!耳の近くの耳掃除、大人用のでやってますか?綿棒使ってらっしゃいますか?
    うちも耳鼻科で耳掃除してもらった時、新生児期の耳垢まだあると言われました😅

    • 2月9日