※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴのOMNI360とベビービョルンONE KAI AIR、どちらを選ぶか悩んでいます。身長150cmで40キロで、子供も小さめ。車や周囲の店があるため長時間の抱っこは少ない印象。腰や肩の違いが気になります。

①エルゴのOMNI360 クールエア
②ベビービョルン ONE KAI AIR

すごく悩んでます。
私は150cmの40キロで、子供も小さめで産まれました。
抱っこ紐を叔母が好きなのプレゼントすると言われましたがこの二つで、今は試着も出来決めれません😱💦

車は所有してますし、買い物も家の周りがかなり店があるのでさほど長時間は抱っこする機会は多くはないのかなーという印象ですが、どうなんでしょうか?

腰や肩の違いと見受けられるのですが…

コメント

ma

エルゴしか使ったことはないですが、生後3ヶ月くらいまではすっぽり埋まってしまったりしてなかなか上手く出来ませんでした😭💦
ですが!首もすわり、腰も座りとどんどん大きく重たくなっていくと安定感があり、長時間付けていても肩腰は楽でした☺️!

エルゴは小柄な方にはあまり向いてない(めちゃくちゃゴツい)ので、微妙かもです。

この2択のみでしょうか?
個人的には、小柄な方にはアップリカもいいと思います✨

しまじろー

子柄さんにエルゴはキツいかもです🤔

新米ママ

選択肢よりは格安になりますがコニーがオススメです😁
新生児期から使えて即寝してくれてました!
エルゴも持ってますが持ち運びの面でもコニーでした!

なの

149cmです
ベビービョルンは縦が長くてウエストじゃなくて腰にまいてしか使えてないのでこの2択ならエルゴですね✨
152cmくらいのママがごついけど使えてるので😳
ちなみに私はサンアンドビーチ使ってます

みかん

どちらも持ってます!
157cm、50kgなのでちょっと体型は違いますが...
エルゴのほうは肩のところがとにかくゴツくて大柄な旦那にあげました😅
私はベビージョルン使ってます🙂上にアウター着ても全然目立たないし前で止めれるので装着も楽です🙆🏻‍♀️
ウエストと脇のベルトの調節もエルゴよりベビージョルンの方が私は楽にできました☺️

はじめてのママリ🔰

153cm、40キロで、エルゴ使ってます!
ごついけどそのぶんしっかり安定するのでめちゃめちゃ使ってましたよー!
ただ冬は抱っこ紐して上着着るとシルエットがめちゃめちゃごついです😂

み

152cm、38kgでエルゴを妊娠前に試着せずに購入してもらいましたが、産後、着用してみたらゴツいし、なんだか調整が多過ぎてめんどくさくて売り飛ばしました😂その売ったお金でコニーを買いました!コニーはめちゃくちゃ良かったです!重たくなってきてからはベビービョルンにしました!🤍デザインもシンプルで好きだったので!

小柄な方にはエルゴは合わないかもです😅

ゆに

153センチ、45Kgです!
私はベビービョルン使ってます✨
お店で試着したとき、エルゴはごつくて私には合いませんでした💦
ベビービョルン使いやすいです👍
下の子で毎日使ってます!
小柄な人は、その2択だったらベビービョルンがいいかなと思います🤔💕

私も152cmなんですけど、エルゴはゴツすぎてずれてしまってあわなかったです🤮
ベビービョルン使ってます💗

友達ですか小柄な友達はベビービョルンです!肩あたりがどうしてもエルゴは浮いてしまいます💦

ap

153cmでエルゴ使ってます!

我が子小さめで5000g越えた今、
やっと安定して付けれてます!
たしかにゴツいですが、
安定感あり肩がとってもラクです!

初めてつける時やり方ムズくて
苦戦しましたが、
慣れるとサッサと付けられるので
今はすごく助かってます♡

コニーや他スリングなども
サクッと付けるのにはいいかと思いますが
長い目でみたらエルゴに限らず
しっかり目の抱っこ紐は使えると思います!

さななん

エルゴオムニ360、ベビービョルンワンカイ、コニー持っています。
母155cm普通体型、子どもは2500gで生まれました。
首座る3ヶ月前まではエルゴもビョルンもすっぽり埋もれてしまって安定せずコニーしか使用できませんでした…強いというならビョルンの方が早く使い始めることができました。
エルゴは小柄さんで撫で肩さんは肩ベルトが浮く可能性あります。
しかし子どもが大きくなってきた今はエルゴが一番ちゃちゃっと抱っこできるので使用頻度が高いです。