※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠16週4日で胎盤が低いと言われました。エコー画像で低置胎盤か前置胎盤か分かる方いますか?

妊娠16週と4日で、胎盤の位置が低めと言われました。エコー画像載せます。こちらの画像で、低値胎盤か前置胎盤か、分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

エコーからどれくらい胎盤が低いのかはわからないですが、前置胎盤なら「低め」ではなくもっとはっきり言われて、生活上の注意とかも言われるんじゃないかな?と思います。

私も16週のときに胎盤が低いと指摘されましたが、20週の検診では問題ないと言われました^^
中期に入ったばかりでの指摘なので、多くの場合は子宮の成長とともに上がると思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。生活は、普通に送っていいと言われました。そうなんですね!次回まで上がってるといいですが、、、

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

このエコーじゃ分かりませんが16週だったらまだまだあがるのでそんな心配ないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが32週あたりまでにあがれば問題ないですよ!出血ない限り普通で大丈夫です。

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心強いです!!ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。

• 2月7日