※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれな
妊娠・出産

産後の膣の痛みについて、治る可能性はありますか?経験者の方、教えてください。

産後の仲良しについてなのですが、1人目を産んでからローションをつけても膣の入口部分が痛くてそれが2人目産んだ今でも続いています。 2人目は会陰切開しないで済んだのですがそれでも痛いです。 これは治るものなのでしょうか?痛くて集中できずつらいです。経験者様いらしたら教えてほしいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ツッキー

仲良しの時にローションは使わない方が良いそうです。
主成分が"ポリアクリル酸ナトリウム"というもので、水分を吸収してしまい、膣の水分を奪ってしまい洗い流しにくいそうです😳
カンジタの原因にもなります。
ローションは体に塗って使うものだそうです。

仲良しの時に使うべきなのは、"潤滑ゼリー"こちら局部用に開発されているので
潤滑ゼリーを使用した方が良いです✨
グリセリンが多く使われていて、洗い流しやすいそうです。

これで、少しでも体が改善されます事願ってます!😊

• えれな

えれな

えー!そうなんですね!知らなかったです!早速みてみます(*^^*)ありがとうございます!

• 2月8日
さ

上の子の産後私も痛かったですが
徐々に痛く無くなりました!
徐々に徐々に痛くなくなると思いますが
旦那さんにも痛くなくなるまでは協力してもらうと
痛くなくなるのも早いかもしれません

• えれな

えれな

そうなんですねー!私だけじゃなくて安心しました(o^^o)コメントありがとうございます!

• 2月8日