※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になるまでにあげたほうがいい離乳食食材を教えてください。特定の食材には❌を付けました。

かなり長文というか面倒なのですごーく暇な方、教えていただけると助かります💦

離乳食の食材なのですが、以下の中で「これは1歳になるまでにあげたほうがいいよ!」というものを教えてください🥺(ステップ離乳食というアプリ参照)

一応、あまり我が家の食卓に出ないものには❌を付けています。



❌ビーフン
マカロニ
❌山いも
パン粉
コーンフレーク

まぐろ・かつお
鶏むね肉・鶏もも肉・鶏ひき肉
牛赤身肉・赤身ひき肉
豚赤身肉・赤身ひき肉
❌低脂肪乳
❌スキムミルク
❌リコッタチーズ
❌高野豆腐
❌小豆
❌鮭水煮缶 ← 普通の鮭は済

❌オクラ
❌モロヘイヤ
❌大根葉・かぶの葉
❌ベビーリーフ
もやし
❌さやいんげん
❌さやえんどう
❌スナップえんどう
グリーンピース
❌そら豆
チンゲン菜
❌ズッキーニ
❌水菜
にら
❌春菊

メロン
すいか
ぶどう
❌キウイ


さくらんぼ
❌マスカット
❌柿
青のり
❌ホワイトアスパラガス缶 ← 普通のアスパラガスは済
❌とろろ昆布
❌ところてん
切り干し大根

ごま

❌麩

コメント

ゆ🔰

私も食卓に並ばないものばっかりです😂
とりあえずBFで食べさせてクリアにしちゃってますよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙋‍♀️

    • 2月12日
くま

保育園に行く予定ならある程度試した方がいいと思いますが、行かないならおうちの食生活に合わせて試せる時に試せば良いかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園にはまだ行く予定なしです!
    ゆっくり試していこうと思います!

    • 2月12日
deleted user

上の方も仰ってますが、保育園に通う予定がなければ特に急ぐものはないと思います😄
今見た中だとうちは
高野豆腐・モロヘイヤ・ベビーリーフ・ズッキーニなど食べさせた事ないものたくさんありました😅
親が食べないと食べる機会もないので無理しなくてもいいと思いますよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    親が食べる機会があるときにゆるく試してみようと思います!

    • 2月12日
deleted user

ちょっと質問とは違うかもしれませんが…

マカロニと麸(うちは焼き麸)はめっちゃ便利で、子どものためだけに買ってもいいかもです😭✨
つかみ食べにもちょうどいいし、マカロニはスパゲティよりも楽ちんです!
あと、取り分けするならお肉系はクリアしてると楽になります✨
ごまも、ごま油使うならクリアしてる方がいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    マカロニ買おうと思います✨

    • 2月12日