※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを育て、2人目の妊娠中。母乳からミルクに変えたいが飲まず、出血もあるため母乳を止めるように言われた。どうすればミルクを飲んでくれるか悩んでいます。

生後7ヶ月の息子を持ち、現在2人目妊娠中です。完母で育ててました。ミルクに変えようとしても飲まず母乳をあげてました。最近出血もあり母乳を止めるように言われました。それでもミルクを飲んでくれません。どうしたら飲んでくれるようになりますか??教えてください。

コメント

ままさん

哺乳瓶の乳首嫌がりますか❓
おもちゃのオーボールお持ちでしたらオーボールに哺乳瓶の乳首をはめて乳首慣れさせると飲んだって最近インスタで見ましたよ😊

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね😭やってみます!ありがとうございます😊

• 2月8日
ママリ

まだストローマグは練習させてないですか?💦
哺乳瓶が嫌ならストローマグでもとは思いましたが💦
あとはミルクの種類変えてみるとか哺乳瓶を別のものにしてみるとかですかね💦

• なっちゃん

なっちゃん

ストローマグも全然飲んでくれなくて…😭今日からミルク種類を変えてみようかなと思います👌

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

あとめっちゃ時間はかかりますが妹の子どもが哺乳瓶拒否の時はスプーンで飲ませてました💦
    どれかの方法で何とか飲んで欲しいですね😭

• 2月8日
なあ

哺乳瓶を玩具にしてるといいとは聞きます!あとはストローマグとかで飲んでくれるといいのですが😢

• なっちゃん

なっちゃん

ストローマグの連絡もしながら飲ましてみようかなと思います🥲💦ありがとうございます!

• 2月8日
  • なあ

なあ

うちもストローまだ全然ダメです😢なのでコップ飲み用のマグ買いました!最初はミルク飲んでくれなくてでもだんだん慣れたのか飲むようになりました💭💭完母で3ヶ月までいくと哺乳瓶拒否あるって言いますよね😢飲んでくれますように。。😢

• 2月8日