※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。妊娠10週で、夜にお腹がぽんと出る感じがしています。子宮は特に固くなく、風船のような感じです。これが張りなのか教えてください。

妊娠10週の者です。
お腹の張りについて教えていただきたいです。
先日、妊婦検診の際に、出血やお腹の張りがあったら
予約外でも来てくださいねと言われたのですが、
お腹の張りという感覚がいまいちわかりません😭

痛みも出血も特にないのですが、夜になるとお腹全体(おへそを中心に)がぽーんと出ていてる感じがして、これは張りなのか…?と悩んでいます。子宮の部分も特別固いということは無く、お腹全体が風船のような感じがします。

参考のため、お腹の張りの感覚を教えていただけますとありがたいです。
何卒宜しくお願い致します。

コメント

みゆ

すいません、全然回答じゃないんですが
2人産んでても初期の頃のお腹の張り全然分からないですww
ある程度週数いったら私の場合お腹張ったら動悸というか息苦しくなるのでわかるんですが、、、初期って全くわかりませんでした( ´•д•` )💦現に今も全くわからないですw

でも膨らんだような感じに似てます!空気が入ったような感じ。。説明しにくいですが。。

• はぴ

はぴ

そうだったんですね…!
    感覚って説明難しいですよね💦
    教えていただきありがとうございました☺️✨

• 2月7日

10週ではお腹が張る方が少ないと思いますよ😊
これからお腹が出てくるとしっかりわかるようになります😊
お身体大切になさってくださいね!

• はぴ

はぴ

そうなんですね😌
    少し安心しました🌱
    温かいお言葉ありがとうございます💓

• 2月7日
ぱんだ

初期の時は全然わからなかったです!でも力いてれないのに触ったらお腹硬い時は張ってるのかな?って思ってました!

• はぴ

はぴ

初期は分からないものなんですね😭
    参考にさせていただきます!
    お返事ありがとうございました🌸

• 2月7日
はち

多分その感覚が張りであってると思います😊
でも、カチカチになることが多くなければ受診するほどでもないかと思います!

• はぴ

はぴ

カチカチだなと思うことはまだないので、もう少し様子を見てみようかと思います…!
    お返事ありがとうございました☺️💓

• 2月7日
ママリ😋

ぐーって力も入れてないのにお腹にすごい力入れてるような感覚が内側からします!
いざ張るようになると違いがすぐわかると思います。
でもそのお腹全体が風船のような感覚が何なのかはわかりませんね🤔ずっと治らなければ病院に電話した方がいいかもしれませんね😓

• はぴ

はぴ

なるほど…!貴重なご意見ありがとうございます☺️
    気になったので今日病院に行ってきました🌱特に異常もなく、そこまでお腹が張って固くなっている感じではないとのことでした。一応張り止めのお薬ももらい、次回の受診も少し早めていただいたので、よかったです!
    お返事ありがとうございました🌸

• 2月8日
プリママ

わかります!
私も同じような症状で、
張り?膨満感?ガスが溜まってる?みたいな感覚が気になって、腹痛も出血もありませんでしたが2日前に受診してきました!
結果異常なしで、その時先生に言われたのが、初期はこーゆー症状はしばらく続くと思うけど腹痛や出血がなければ基本的には気にしなくてだいじょーぶだそうです😃

• はぴ

はぴ

同じ時期ですね☺️💓
    そうなんですね…!わたしも結局今日受診して、特に異常なしでした!
    初期は胎動もないし、不安になりますよね💦
    やはり強い腹痛や出血が目安のようですね。
    お返事ありがとうございました🌷
    これからもお互いすくすく元気に育ってくれますように🙏✨

• 2月8日