※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oliver
妊娠・出産

中村産婦人科での分娩予約金について、5ヶ月検診時と20週目の表記の違いに戸惑っています。20wでの支払い可能性について、20wの6ヶ月検診で予約が取り消されるか不安です。

分娩予約金について🤰☆*°

中村産婦人科さんにて里帰り出産予定、
仮押さえはしており妊婦健診初診の際に
予約金を併せて納めることになっております( *_* )
そこで、HPには『5ヶ月検診時』と記載があったり
仮押さえの際に頂いたしおりには『妊娠20週を目安にご提出を』
だったり表記がバラバラで💦🥺

実際明日の19w(5ヶ月)で初診予定だったのですが、
夫が自営業でコロナの打撃を受けており
(申請した持続化給付金が4ヶ月ほど放置されてます…)
まだかまだかとやりくりしている内に、
他の支払い関係が今週に重なっていて正直厳しい状態、

私も切迫気味で長期休職中のため収入がほとんど無く、
来週20w(6ヶ月)にちょうど僅かながら傷病手当金が入るため
そのタイミングで受診&納金できれば色々ずらせるため
1番ベストであります…😞

長くなりましたが、
《20wの6ヶ月検診になっても
分娩仮予約取り消しにならないか》
という質問でした(;▽;)

明朝になれば電話で確認できるのですが
ちょっと先程夫とお金のことを話し合いしたため
なんだかモヤモヤしてしまって、、
もしわかる方いらっしゃればお願い致します☺️

コメント

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

5ヶ月の時に持っていくの忘れて、次回で大丈夫って言われた気がします😂もちろん予約取り消しになりませんでしたよ😊

  • Oliver

    Oliver

    ご返信遅くなってすみません、
    結局20wの本日行ってきまして無事に予約抑えれました☺️❤
    こちらの回答を拝見してすっかり安心してしまってました(笑)
    ありがとうございました✨
    お子さん小さいのに妊婦さんなんて
    すごく大変かと思いますがお互い元気な子を産めますよう…💓(^-^)

    • 2月15日