※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

内祝いについて、親や親戚、友達に返した贈り物や金額について教えてください。

内祝いについてなんですが
親、親戚、友達に
それぞれどんな物をお返し
しましたか?
そして金額はいくらぐらいで
返しましたか?

お願いしますʕº̫͡ºʔ

コメント

彩ちん

親には記念になるような写真つきの手形足型がついたものと、親戚にはタオルとお菓子とか、祖父母にはタオルケットなど、友人はお菓子かタオルです。
身内にはしなくて良いと言われましたが気持ちでしたので、半分は返させて頂きました。

りきゅー

親、兄姉には返しませんでした(*^^*)
いらないよ、と言われなかった親戚には造花の鉢を送りました(高齢が多く母に相談するとそれがいいと言われたので)
友達には頂いた分の1/3の金額でお菓子やその子が好きそうなものを返しました*

かなん助

親戚、友達、会社の方に
それぞれ
もらった方の額に合わせて
ギフトブックを送りました!

半返しの金額内で
おさまるように…^^;

タロママ

金額は基本半返しにしました😊

その子によってお返しは変えましたが、たまひよギフトを使って選びました😊

とりくに

半返しです。

叔母、上司など高額な方にはカタログギフトで。
同僚や友達にはお菓子や、おいしいお茶をお店で選び、かわいく詰め合わせてもらったものにしました。
親にはもらった金額の1/3ほどのお菓子の詰め合わせにしました。

miko

頂いた額や物の1/3~1/2のギフトにしました!
名入れ、写真つきのお茶缶とタオルセットやお子さんがいる家庭には千疋屋のジュースにしました(*˙︶˙*)ノ゙

純菜*

親はくれなかったのであげてません( ¨̮ )
親戚は名入のカステラや角砂糖を送りました☆*。だいたい3000円くらいです!
友達には3000円くらいのコスメを送りました(*˙︶˙*)ノ゙

金額は貰った祝い金によって変わると思いますし、物で貰ったのであれば3000~50007円くらいで良いのでないでしょうか?*Ü*

• 純菜*

純菜*

5000円です💦

• 8月14日