※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で食後息苦しく、炭酸飲みたい感じで圧迫感があり、息切れしています。同じ症状の方いますか?胃酸抑える薬もらいましたか?後期が心配です。

妊娠7ヶ月です。最近食後息苦しいです😅ゲップもよく出るし常にうっぷうっぷしてます😔常に炭酸飲んだあとみたいな感じで胃やのどの辺りの圧迫感もすごくて息切れしてます😅
上2人の時もあったかなぁ?🤔もう少し快適な安定期だった気がするけどw
上2人かかえてフルタイムで仕事してて平日はほぼワンオペなのもたたってるのかなぁ😑
同じような症状あるかたいますか?産院で胃酸抑える薬とかもらいましたか?一応まだ妊娠中期なのに後期もっと苦しくなるのか心配です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月です。
初期からありました💦(もともと呑気症気味で、ストレス溜まったりホルモンバランス崩すとお腹が張ったり、げっぷが止まらなかったりしてました)

子宮が大きくなってきて食後が特にすごいです。ずーっとゲップしてます😂
仕方ないものなのかなーと思って薬は貰ってないですが、便秘があるとよりひどくなるので整腸剤は貰ってます!