※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
妊活

冷凍胚移植前の働き方について相談中。職場の環境や体調不良で悩んでいます。皆さんはこの状況で働かれますか?上司に相談予定です。

働き方についてお聞きしたいです。
12日に冷凍胚移植予定です。

プレマリン4錠/日、ウトロゲスタン3回/日、服用です。

ウトロゲスタンは今日のお昼から始めました。
今吐き気が強くはないですがある程度です。

職場は水産加工で立ちっぱなし、生鮮品を扱うので寒いことが多く、重たいものを運んだり、ある社員(1名)に色々言われ、その人がいるときは凄くストレスを感じます。
パートで週4日程4~5時間働いています。

娘を保育園に預けてるのもあり、肺移植後この職場で働きたい気持ちはありますが、上記の理由でどうしようかと迷い中です💦
一応、明日、上司に相談予定ですが、このくらいなら皆さんなら働かれるでしょうか?💦

コメント

まるちゃん

私も3月末に移植予定です。

移植後は仕事どうしますか?
立ちっぱなしで、重い物は身体にくると思いますよ。
ストレスもあるなら、なおさら移植後はお休み頂いた方がよいかなと。

今は、移植後も普通の生活をしていいと言われますが、前回普通に仕事してて陰性だったので、今回は1週間休みを取り姫生活をして過ごしたいと思ってます。

• muy

muy

回答ありがとうございます✨

1人目も体外受精で授かれたのですが、私も普通に仕事していて、それが原因かはわかりませんが、2回流産しています。なので今回本当に迷っていて…。仕事をしていないとこどもを保育園に預けれないですし、だからといってマイナスな事ばかりの職場も良くないとは思うしで💦
    重いものは多分周りの方達が持ってくれたり配慮していただける環境なのですが、私のなかでの問題は立ちっぱなし、冷え、1人の社員(ストレス源)で😥やはりお休みいただく方が良いですかね💦

• 2月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

はい。
    お休み頂くのが賢明かなと。
    まだ冬で寒いですし、ストレスはなるべく避けたいですよね…。

保育園は、なんとかならないですかね…。話せば分かってくれないのかな…。なるべく預けて昼間はゆっくり過ごしたいところですよね。

• 2月7日
  • muy

muy

そうですよね…😟上司にも言ってみます。
    移植後は普段の生活とかわりなくでいいと言われてもやっぱり色々気になってしまいますよね😭
    保育園…。娘が行きたがらないとかっていう状態ならまだ退園とか考えるのですが、楽しそうに行っているのを見ると、私の都合で預けてたのにまた都合で辞めさせるのはかわいそうで💦

• 2月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

相談が一番だと思います!!

お子さんは楽しそうに通ってますもんね…。
    2歳なら尚更、休ませて一緒にいてもゆっくりは出来ないですもんね…

• 2月7日