※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アフターピル服用後2週間で生理が来ない場合は検査薬をしてくださいと言われました。今日が2週間目で陰性なら確実な判定です。検査薬はアフターピル服用後関係ないです。

アフターピル服用後2週間で生理が来ない場合は検査薬をしてくださいと受診した婦人科の先生に言われ、今日がその2週間目なのですが検査をして陰性の場合は確実な判定だと認識していいんでしょうか?

避妊に失敗した日が排卵予定日でちょうどアフターピルを飲んでなくても今日が生理開始予定日です。
検査薬には生理予定日1週間後からと書いてありますがアフターピルを飲んだら関係ないのでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠検査薬が確実な結果になるのは性行為から3週間後ですね!
妊娠していたら2週間ほどで反応することが多いので試してみて、と言われたんだと思いますよ!
確定は3週間後です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。
    では今日陰性だとしても1週間後陽性になる可能性もあるんでしょうか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありますよ!
    検査薬に反応が出るのも個人差があるので!

• 2月7日