※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
産婦人科・小児科

岩沼市のスズキ記念病院で出産経験者へ ①分娩費用、②助産師・先生の印象、③出産満足度について教えてください。

岩沼市のスズキ記念病院で
検診・出産した方に質問です🙇🏻‍♂️!
覚えてる範囲でお答えして頂きたいです!

①分娩費用 (手出し分)
②助産師さんの印象
③先生の印象
④ズバリ、スズキ記念病院で
出産してよかったですか?

コメント

まま

去年の8月に出産しました!
①羊水過少で入院してて保険適用だったので保険使って手出し13万でした!

②皆さんいい人でした!

③よかったです! 分からないことがあれば丁寧に分かりやすく説明してくれました☺
口調がキツイ人はいなかったと思います🤔

④出産してよかったです!
個室なので周りの声が気にならなくゆっくりできたとこがよかったです😂

はじめてのママリ🔰

子ども2人ともスズキ記念病院で出産しています🙌

①1人目 12万円(自然分娩)、2人目 25万円(自然分娩)
※2人目の時は促進剤を2日使用したり等で費用が高かったです😅

②助産師さんは、みんな優しくて良い印象です😊

③その日によって先生は違いますけど、良い先生ばかりです。
些細なことも丁寧に説明してくれますし、信頼できます👍

④良かったです😊
ご飯も美味しいですし、おやつも出ます😋
去年、2人目出産時はコロナの影響で立会いなし、面会禁止、お祝い御膳なし、マッサージなしだったので残念でした😢
今後妊娠したら、またスズキ記念病院で出産したいと思います🙋‍♀️

去年の10月に出産しました!

①吸引分娩で14万円でした!

②1人ちょっと合わない人が居ましたが、皆さんいい人たちでした😊

③丁寧に説明してくれましたし、悩み事もちゃんと聞いてくれてよかったです!

④よかったです☺️ただ、コロナの影響で立ち会いも面会もなし、マッサージなし、お祝い膳1人で食べるのはちょっと寂しかったかなって思います💦仕方ないことですが😔個室なので周りの目を気にしなくてよかったです!駐車場側の部屋を選択したら面会出来なくても電話繋いで窓越しに旦那に会えました💓赤ちゃんちょっと持ち上げると頭くらいは見せれますよ☺️

まるこめ

今年1月に出産しました☺️

①13万円(内2万円ほどは産後に受けた予防接種代)
②母乳のことや子供ことなど、深夜でもたくさんお話を聞いてくださいました。
③院長先生はやっぱり古い人なので、もやることもありましたし、厳しい時もあり、優しく答えてくださることもありましま。(笑)でも、ほかの先生方は丁寧に見てくださったり、ささいな質問にもしっかり答えてくれました。
④良かったです!

・食事が美味しかった
・ミルク混合でも大丈夫
・こまめに様子を見に来てくれて、深夜でも相談に乗ってくれる
・基本個室なので赤ちゃんが泣いても気を使わなくて済む

ぴ

①手出し費用は16万円
自然分娩、陣痛で1日入院+産後5日
(うち3万は息子の黄疸治療費で後から全額戻りました)

②診察時の助産師さんは厳しい方もいましたが、病棟の助産師さんたちは皆いい人でした☺️産後メンタルズタボロで授乳室で泣いてた時優しく声掛けてくれました🥲

③先生は曜日で分かれてるので、女性の先生のときと優しい先生のときを狙って予約してました。院長のときは外してました(笑)

④私はコロナ前の出産なので、個室で誰かが面会来ても、夜中赤ちゃんが泣いても、気にせずお世話もできたし食事も美味しかったです☺️
合う合わない人もちろんいると思いますが、私は良かったです🥲👍