※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

妊娠5週で仕事や家事での物忘れが増え、不安になっています。体外受精での妊娠で、仕事は息抜きになるため続けたいが、妊娠初期の経験を知りたいです。

妊娠5週です

妊娠してからパート先での仕事での凡ミス、ミスまではいかないけどやりっ放しで忘れがち…が目に着きます😭今日も出しっぱなしやタイマーの押し忘れ…すぐに気付きましたが、食品焦がすとこでした。

以前まではそんなこと無かったし、同僚にも珍しいね〜と言われ、日々仕事が終わったあと今日は大丈夫だったかな……と不安になります😭

家でも、物忘れが最近増えてるので、おそらくボーッとしてるのと赤ちゃんのことばっかり考えてるからだと思います😭

体外受精での妊娠で、それだけでも不安な毎日なのに仕事のことまで考えたくないです🥲一日三時間のパートで息抜きになるから仕事はやめたくないです。

みなさんは妊娠初期はどうでしたか?

コメント

かな

仕事してましたが妊娠初期から悪阻が酷く動けない状態で
職場に迷惑をかけるので辞めました💦

バニラもなか

頭がぼうっとして、何も集中出来なかったです。
クリーニングに出しに行ったのですが、店員さんとの会話すら頭に入ってこなかったです。
妊娠初期は体内の水分量が増えるとか聞いた事があります。
そのせいで、注意力散漫になるようです。
数日で収まるので、お仕事休めるならお休みした方がいいかもしれませんよ。

2児♂️の母親

つわりに加え物忘れによるパニック障害、それによるうつになり産休入るまで欠勤しました( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ🔰

フルタイムで勤務の会社員ですが、コロナの関連で幸いにも休みが多くて週の半分も出勤してなかったです。
つわりは軽かったので体調不良休みは無かったのですが、熱っぽくて、眠くて…ちょっとでも違和感あったらすぐ座って休んでました😂

事務所の引っ越しなどもあって、かなりの初期から職場に伝えてたっていうのが大きいのですが。