※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

いつもスーパーで鶏ミンチとか胸ミンチ豚ミンチとか買ってたんですけど…

いつもスーパーで鶏ミンチとか胸ミンチ豚ミンチ
とか買ってたんですけどとあるYouTuberさんの動画で
鶏もも鶏ムネ肉を今流行りの引っ張ったらグルングルン切ってくれる便利アイテムで切ってミンチにしてはったんですけど完全にその方が量も値段もいいですよね?毎回鶏肉は鶏肉とかミンチはミンチって分けて買ってたんですけどその動画を見て衝撃をウケてしまって😅

コメント

ママリ

うちの近所のスーパーだと鶏胸だと安くなりますが
モモや豚だったら変わらないです
生肉をぐるぐるさせたのを洗う手間考えるとミンチかっちゃいます💦

みのり

うちは鶏胸肉買ってよくミンチにして料理しています!
そのほうが値段安いし、ミンチ買うより賞味期限も長めだしいいと思いますよー!
ちなみにレコルトっていうフードプロセッサーみたいな機械買いました、色々使えて便利です♪