※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のつわりで体調が悪い中、旦那が疲れてイライラしている。緊急事態宣言で息抜きができず、家族や実家も頼れない状況。夫婦でつわりを乗り越える方法は?

皆様ならこの状況でどうしますか?

今3人目を妊娠しています。
水すら吐くつわりで、元がデブとは言え1ヶ月で5キロ落ちました😂
薬を飲み始めてからは吐かずにすむようになったけど、体調は未だに悪いです。
その分旦那が家事育児ほとんどやってくれてるんですが、その旦那が疲労とストレスが溜まってるみたいで、ちょっとしたことでイライラするように😢
ただでさえこの時期は仕事が忙しくて休みも週1しかないのに、その休みも家事育児、妊婦検診の送迎…
イライラしちゃう気持ちもわかるので、どうにか息抜き、ストレス発散してほしくて、半日どこか行ってきてもいいよって言っても、緊急事態宣言が出てるからどこにも行けず😭
だからと言って、狭い我が家にゆっくり休める場所は無くて💦
このまま旦那に頼り続けてもいいのかとも思うんですが、つわりの気持ち悪さと頻発する脳貧血で2人の息子の相手で精一杯です😣
ちなみに私の実家は徒歩圏内ですが、この状況でも飲みに行くバカばっかりなので頼れません。
義実家は義父が持病持ちなので頼れません。

皆様ならどうやって夫婦でこのつわりを乗り切りますか?

コメント

しょうこ

素敵な旦那様ですね😭❤️
私はワンオペでしんどかったので
家電に頼ったりお弁当にしたりと
手を抜きまくりました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

ほんと旦那には頭上がりません😭
    旦那の負担が減るようにもっとお弁当とか勧めてみます☺️✨

• 2月7日
ショコラ

悪阻、本当に辛いですよね。

私も第一子の時は水すら受けつけず、食べられない吐き悪阻で同じく5キロ以上痩せてしまい、生ける屍状態でした。

今、2人目妊娠中ですが、同じく夫にサポートしてもらってます。

感謝はしていますが、2人の子供だし、望んで授かって、私が育てているんだから、妊婦期間の数ヶ月くらい甘えてもバチ当たらない!って思っています。

うちは、同じ歳の夫だから、全て対等に言います!

上に2人も居たら、私なら無理だと思います。。。

バカばっかりの実家でも、頼ると思います💦💦💦

ただ、それが無理なら、夫婦で協力して、今を乗り切るしかないですよね。

それか、家事代行とか家政婦さんとかお金で解決するとか!

悪阻を代わることは、誰にもできないけど、それ以外の仕事は誰かに頼っても良いと思いますよ!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    みーたんさんも上の子の時大変だったんですね😢
    3人目で初めてこんなにきついつわりで少しメンタルが弱ってるので、つらさを共感してもらえるだけでも嬉しいです😭

確かに!24時間お腹で命を育んでるんですからそうですよね✨
    我が家も2歳差なので普段は対等に言うんですが、私も毎日2人見ながら家事する事のしんどさがわかるので、プラスして仕事もしてる旦那はもっとしんどいよねと思って…
    ごはんなんかは特に負担だと思うので、みーたんさんの言うようにお金で解決する方向で言ってみます☺️
    優しいアドバイスありがとうございました✨

• 2月7日