※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐を教えてください。着脱や入れるのが簡単なものが良いです。

おすすめの抱っこ紐について
現在生後2ヶ月の子供を育てております。首は据わっておりません。

現在、エルゴアダプトとポグネーの抱っこ紐を持っております。
エルゴは簡単な散歩には使いづらく、ポグネーは入れづらく、、、

ポグネーは欲しいと言っている友人にあげて、他のを購入しようか迷っています。(エルゴはそのまま持っています。)
そこでおすすめの抱っこ紐を教えて頂きたいです。

なるべく着脱や入れるのが簡単なものが良いです。

コメント

きい

うちはベビーアンドミー使ってます🥳
調節もしやすいので旦那に抱っこ代わってもらうときとかもさっとできます✨

  • はるぽ

    はるぽ

    種類何種類かあるようですが、どれを使われておりますか?😭

    • 2月7日
  • きい

    きい

    SE使ってます✨
    今新しいのでてるみたいなので一個前の型です🥳

    • 2月7日
  • はるぽ

    はるぽ

    ありがとうございました😊!
    調べてみます!

    • 2月7日
おしお

ベビービョルンの、ベビーキャリアMINI使ってます!
埋もれる感じもなく、さっと装着できて使いやすいです。
首すわりがまだでもサポートがちゃんとついてるので安心です😊

  • はるぽ

    はるぽ

    調べてみました!ちなみにお子さん何グラムで今使用されてますか??

    • 2月7日
  • おしお

    おしお


    いま6キロくらいです!
    新生児のときから使ってます👶🏻

    • 2月7日
  • はるぽ

    はるぽ

    新生児の時すごく良さそうですよね!2ヶ月から使っても遅くないですかね?

    • 2月7日
  • おしお

    おしお

    全然遅くないと思いますよ〜!
    ちなみにはるぽさんのお子さんは何gですか??

    • 2月7日
  • はるぽ

    はるぽ

    今5.2キロです😳

    • 2月7日
  • おしお

    おしお

    5.2キロだと肩に負担は感じないと思います〜!個人差ありますが、、、

    • 2月8日
  • はるぽ

    はるぽ

    わかりました!ありがとうございます😳

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

家の中では軽くて簡単に使えるコニーを使ってます😊
外では、nuna cudl(カドル)を使ってます!磁石で装着するのでめっちゃ装着は簡単です😊✨

  • はるぽ

    はるぽ

    すごくいいですね!
    安全性はどうですか?また腰とかは疲れなそうですか??

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作りはしっかりしてます!
    磁石で固定しますが、磁石が取れることも無いので安心だと思います😊

    腰部分は今のところ痛くないです!
    高橋ユウさんのyourubeでわかりやすく紹介してあります♪

    • 2月7日
  • はるぽ

    はるぽ

    ありがとうございます!みてみます!ちなみに何グラムのお子様連れていらっしゃいますか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今6.5キロですよ☺️
    新生児の時から使えるようになってます✨

    • 2月7日
  • はるぽ

    はるぽ

    わかりました!ありがとうございました😊

    • 2月8日
  • はるぽ

    はるぽ

    何度も申し訳ございません。
    カドルいいなと思って見ていましたが、小柄な体型でも合いそうですか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が150センチですが、全然問題なく使用してます☺️
    旦那は180センチありますが、旦那も特に不便なく使用してます😆

    • 2月10日
  • はるぽ

    はるぽ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    小柄なので海外製は合わないかと思いました!
    こちらは子供の足の部分は調整はできないんですよね?
    はじめてのママリ🔰さんのお子様は何ヶ月から使われてました?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診から使用しました😊

    すみません足の調整というのはどういうのでしょうか?

    • 2月10日
  • はるぽ

    はるぽ

    早い段階で使用されていたとのことで安心いたしました。
    股のM字?になる部分の広さの調節のことでした!😓
    分かりづらく申し訳ございません。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7キロまではチャックで狭めれるようになってるので、調整できますよ😊
    エルゴだと新生児の時は埋もれちゃって怖いと思ったのですが、これだと調整により埋もれることはないので、安心でした✨
    チャックも肌には当たらないように工夫してあるので、大丈夫そうです🙆‍♀️
    子どもが1ヶ月の時の写真です!
    旦那着用ですが、こんな感じです☺️

    • 2月10日
  • はるぽ

    はるぽ

    お写真まで頂いてありがとうございます!埋もれなくてとてもいいですね!!
    ありがとうございます!
    少し疑問に思ったのですが、ウエストベルトは女性使うと余ったりしますか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウエストベルトはマジックテープで止めるようになっているので、自分のウエストに合わせて止めれるので余ったりはしないですよ😊
    マジックテープも結構頑丈で剥がれたりはしないですし、何回もつかってマジックテープがきかなくなるとかは今のところ感じないです!

    • 2月11日
  • はるぽ

    はるぽ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊!
    大変参考になります!
    今入荷待ちなので早く入荷されればいいです😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入荷待ちなんですね🥺!
    お役に立てて良かったです☺️

    • 2月11日
  • はるぽ

    はるぽ

    そうなんです😭
    アスペンはあるみたいなんですが、キャビアが欲しくて😭
    ありがとうございました😊

    • 2月11日