※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週目の妊婦です。出血があり、流産の可能性があると言われました。安静にして様子を見ています。

現在妊娠7週目の妊婦です。
下に書いてある経過をみて、まだ望みはあるのでしょうか?
安静にしたら出血が止まって、胎芽が見え始めるということがあるのでしょうか?

5週の頃から下腹部痛がちくちくありました。
6週3日の日から茶色の織物が少量ずつで始める(織物シートは1日1枚でおさまる程度)
6週5日に胎嚢確認、胎芽は確認できず。
この時胎嚢の大きさも小さいことから、①排卵日がずれている、②流産の可能性があるため来週また診察してみてみようとなりました。

そして、7週2日の昨日22時ごろから真っ赤な出血が大量にあり、本日日曜日のためいつもとは違う病院に受診しました。
膣内エコーで診てもらうと、胎嚢と思われるものはあるけどはっきりとはわからない。症状から見て進行流産の可能性がある。とりあえず今は安静にしておいてとしか言えない。と言われました。

覚悟はしていましたが、いざそう言われたらショックでした。
ただ、流産と断定はされていないため、わずかながらにまだ期待を持ってしまう自分もいます。
幸い、明日から1週間ほど仕事はお休みをいただけたのでしっかり休みたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期の流産だとしたら安静にしてもどうにもならない場合も多々あります💦けど後から後悔するよりはとことん休んでみたがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。
    何もせずに悔やむよりは、とことんやってみた方がダメでもその後の気持ちが違うのかなと思います😊
    ありがとうございます。

    • 2月7日
ねね

私は2人の時出血ありました
上の子は
茶オリが1週間くらいでて
絨毛出血とかいわれて
流産の可能性高いから覚悟しておいてって言われたけど
元気に生まれました
下の子は
生理2日目くらいの出血があり
泣いて病院に電話して受診
胎嚢も小さいし流産も覚悟しておいてね
って言われましたが
無事に元気な子を産むことができました!
現在
3人目を妊娠中で
生理きたと思ってたら妊娠していて
あんなに出血があったけど
1回目の受診で胎嚢が見えて
ただ小さすぎるから流産かもね
っていわれ
1週間後行くと胎芽見えて心拍確認もできました
ただ小さすぎるから排卵日がズレただけなのかわからないので大きくなってるか確認するために
また来週行きます!
私も上2人の事があるので期待してます!
期待した分ダメだったらダメージが大きいかもしれませんが
お腹の子の事を信じています!
お互いお腹の子を信じましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さん2人とも強い子なのですね🥲
    きっと3人目のお子さんも力強い子でしょう!
    ねねさんのコメント読ませていただき、少し望みが持てました。
    出血しても元気に生まれてくることもあるのですね☆
    思わず涙が出ました。

    覚悟をもちながらも、今は子どもを信じて待つしかないですね🥲
    ありがとうございました!

    • 2月7日
  • ねね

    ねね

    流産の可能性があるって言われたらすごく辛くなりますよね!
    3人目でも慣れません💦💦
    望みはあると思います!
    病院受診まで長く感じますよね!
    次は胎芽とかの確認できるよう祈ってます!

    • 2月7日
deleted user

もし流産だとしたら、生理痛がきて胎嚢が出てくると思います。

お大事にしてください😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下腹部痛はずっとあって、強くなったりはないのでこれから強いのがくると思うと怖いです。

    胎嚢がでてくることは覚悟してます。
    もしその時はしっかり供養してあげたいと思います。
    今は赤ちゃんを信じて、安静にするしかないですよね🥲
    ありがとうございました。

    • 2月7日